Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深川宿 富岡八幡店:おしかけスピリチュアル

2015年4月6日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

『モテモテ芸能人の私生活をバラしちゃうSP』

CEIEとハライチの澤部佑と岩井勇気が、浅田舞と一緒に東京都江東区門前仲町にある富岡八幡宮を訪れました。

参拝して運気をいただいた一行は富岡八幡宮の敷地内にあるツキに恵まれると評判の食事処
深川宿富岡八幡店へ。

深川宿富岡八幡店


CEIE「神社の中にあるんですよ。」

ここには不思議なご利益に恵まれる開運グルメがあるという。

CEIE「こちらが不思議なご利益に恵まれるという深川めしです。」


深川宿富岡八幡店
【辰己好み】

看板メニュー『辰己好み(デザート付 2150円)』はその昔地元の漁師が好んで食べたという深川めし、あさりがたっぷり入った炊き込みご飯とみそ仕立てのぶっかけ飯。
2つの味が楽しめる。

浅田舞「うわぁ濃厚!」

岩井「うまい!ちょうどいい味付け。」

浅田舞「アサリのダシすごい!」

澤部「うめぇ!開運関係ないくうめぇ。」

CEIE「貝が開く姿から、運を開くとか道を開くって言われていて、海のパワーを吸ってるものだから食べたほうがいいって言われてるんです。」


澤部「(お店の方に)この深川めしをこれ食べてご利益があった方とかいらっしゃるんですか?」

お店の人「はい。八幡様の節分のときにくじ引きがありまして…。家でお食事をされたお客様がハワイを当てました。」

澤部「ハワイ旅行とかじゃなくてハワイを当てた?」

お店の人「ごめんなさい。ハワイ旅行です。」

(笑い)

このあと浅田舞をスピリチュアル。

スポンサーサイト

【theme : グルメ情報!!
【genre : グルメ

水源亭の軍鶏すき焼き懐石:おしかけスピリチュアル

2015年1月1日に放送されたおしかけスピリチュアル。『大江戸捜査網SP』

CEIEと綾部佑二、村上弘明と藤原紀香で食事へ。


皆さん新年に食べておくべき縁起のよい料理があることご存じですか?
数々の有名人がゲンを担いで大ブレイク。

それが軍鶏肉。

水源亭店主井上一晃さん「淡海軍鶏のメスをまるまる1羽食べていただきます。
元々昔は戦の前に食べる風習でして、相手の国を食べるという意味合いがある。それで戦に臨むわけです。」


水源亭
【水源亭 軍鶏肉】

ご主人によれば武士が気持を新たにする門出の日。
ゲンを担ぐ縁起物として扱われていた軍鶏肉。

綾部祐二「これ何ですか?」


水源亭
【つけダレ】

店主「本日のつけダレをご準備させていただいてまして。」

綾部祐二「これがつけダレなんですか。」

店主「はい。こちら空気を入れてメレンゲ状にしてまして白身1つ分でこういう形でフワッと。
こうしますとよくお肉に絡みつくような形で滑らないので。
まず脂をひかせていただくんですけども今日は軍鶏のお尻の脂をうちで煮出しまして脂を取ります。」


村上弘明「軍鶏尽くしですね。」

店主「そうですね。」

綾部祐二「全部こだわってらっしゃる。」

縁起のよい軍鶏のあらゆる部位を独特の調理法で味わい尽くす。

綾部祐二「いかがですか?」

藤原紀香「今日、来てよかった。涙目になるぐらい美味しい。」

CEIE「なんかウルウルしてる。」


水源亭


村上弘明「ザラメとか醤油の味って結構入れてたと思うんだけど味わいの強さっていうかな。
それが引き立つよね。」

更に松茸も加えた究極の軍鶏鍋を前にまたしても紀香様が…。
(※松茸は別料金になるとのことです。)

水源亭


村上弘明「この卵のメレンゲの香りがまた…。」

綾部祐二「紀香さんどうされましたか?
村上さんが一生懸命おっしゃってくださってる横でどうしたんですか?」

藤原紀香「耐えられない。美味しくて。」

おいしすぎて縁起のよい軍鶏すき焼き懐石。
お値段はなんと5900円。

CEIE「えぇ~!?」

綾部祐二「リーズナブルだよね。」

村上弘明「最後の晩餐にピッタリ。
いちばん最後の食事って言われてもいいような。」

綾部祐二「そうですね。」

藤原紀香「でもこの間村上さん、最後の晩餐はお味噌っていってた。」

(笑い)

♪-------------------------♪
水源亭
HP:http://suigentei.com
住所:京都府京都市東山区団栗通宮川筋入ル一筋目越え六軒目東側 
♪-------------------------♪

【theme : グルメ情報!!
【genre : グルメ

沖縄料理 琉球:CEIE太鼓判!反響がすごかった開運店ランキング

2014年10月21日に放送された「おしかけスピリチュアル」。最終回

CEIE太鼓判!反響がすごかった開運店ランキング
CHIEから恩返し視聴者プレゼント!!

第1位『琉球』

先回の記事→吉祥寺「沖縄料理 琉球」のママ

琉球1


沖縄料理専門店の琉球ではびっくりするぐらい体が元気になる裏メニューが存在するという。

ママ「ちえちゃんは大盛り!」

琉球3


一同「うわぁ。」

CEIE「ありがとうございます。」

坪倉「あ!すごい。でもそんなに変わらない…。」

(笑い)

琉球4


実はママの作る料理にはある秘密が。

常連のお客さん「ここのごはんで元気になった。
8年前に動けなくなった。」

一同「え~。」

常連のお客さん「食べたら元気になったんだよ。」

一体その料理とは。

この店のママが必要だと判断しないと出さない裏メニュー。
特製ソーキ汁(1500円)

琉球2
【特製ソーキ汁】


具材はヒミツの薬膳料理で、体が驚くほど元気になるという。

CEIE「本当にここにきてママとしゃべったりするだけでも元気になりますよね。」

常連のお客さん「そうそう。」

岡田「まるほどね。」

♪-------------------------♪
CHIEから恩返し視聴者プレゼント!!
「ママ秘伝の果実酒1杯サービス券」(3名様)

詳しくは番組HPへ。(10月31日まで)
♪-------------------------♪

♪-------------------------♪
お店:沖縄料理 琉球
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 サンスクウェア1F
♪-------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。