Sponsored Link

千葉県成田市 成田山新勝寺の七草御印紋:おしかけスピリチュアル

2013年12月24日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

【開運CHIE袋カレンダー】

限定された日にしか授かれないご利益や開運スポットを大公開!


【1月7日】

『肩こりや腰の痛みが消えていく!?
成田山の秘宝』


千葉県成田市にある成田山新勝寺

成田山新勝寺1
【成田山新勝寺】


初詣の参拝客は全国で第2位。

成田山新勝寺の秘宝が無病息災のご利益を授けてくれるという。



その秘法は老若男女にご利益を授けてくれるという。

1月にならないと決して公開されない秘法を今回は特別に見せてもらえることに。

これが200年以上も前から伝わる新勝寺の秘宝 御印紋。


成田山新勝寺3
【御印紋】


新勝寺 僧侶 麻生さん「お体の悪い方、腰痛持ちの方などが毎年リピーターとなって1年の初めにご祈祷を受けられます。」

秘宝を患部に当てることで悪い気を浄化してくれるという。

そして本尊の梵字を参拝者の額に押すことで、無病息災のご利益となるとのことです。


成田山新勝寺4
【七草御印紋】


評判が評判を呼び、1月7日にはこの祈祷に朝から晩まで500人以上の長蛇の列ができるとのことです、

♪-----------------------------------------------------♪
七草御印紋(1月7日)
健康のご利益を授かれる「七草」の日にお不動様のお姿を現す梵字を額に押し無病息災を祈願
♪-----------------------------------------------------♪


肩こりや腰の痛み、けがを消してくれるという七草御印紋は誰でも授かることができます。



♪-----------------------------------------------------♪
お寺名:大本山成田山新勝寺
HP:http://www.naritasan.or.jp/
所在地:千葉県成田市成田1番地

成田駅より徒歩10分
♪-----------------------------------------------------♪


【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

静岡県静岡市 静岡天満宮の福梅:おしかけスピリチュアル

2013年12月24日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

【開運CHIE袋カレンダー】

限定された日にしか授かれないご利益や開運スポットを大公開!

【1月1日】
元日1000個限定

『就職活動や受験の合格間違いなし!
すっぱい授与品』


静岡県静岡市にある学問の神様、菅原道真を祀る静岡天満宮


静岡天満宮1
【静岡天満宮】


なんとここには脅威の合格率を誇るある縁起物が。

その縁起物は元日に1000個限定で無料配布されている授与品「福梅」


静岡天満宮2
【福梅】

静岡天満宮3
【福梅】


1つ1つご祈祷がされた福梅には1つ決まり事が。

宮司 鈴木さん「福梅を(受験の日の)朝ごはんの時に食べて行けと。

女子の受験生なんですけど、試験問題にぶつかった時に口の中にじわじわと味が戻ってくると同時に目の前の問題の(答えが)頭の中ににじわじわと出てきたと。

その子は合格して喜んで、お礼参りに来ました。」


そんな福梅を20年以上授与し続けている宮司を務めている鈴木嚴夫さんは93歳。

大学を卒業したのは戦争中だったとのことです。


元日に1000個配られる福梅。
大きな勝負ごとにおすすめとのことです。


♪-----------------------------------------------------♪
静岡天満宮
HP: http://www.shizuoka-tenmangu.jp/
所在地:静岡県静岡市葵区呉服町一丁目一

静岡駅より徒歩15分
♪-----------------------------------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

CHIE(ちえ)が森山直太朗をスピリチュアル鑑定 その2:おしかけスピリチュアル

2013年12月24日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

スピリチュアル女子大生CHIE(ちえ)が森山直太朗をスピリチュアル鑑定します

その1からの続きです。




CEIE「あと、わたし亡くなった方の声とかも聞こえるんですよ。
守護霊はおじいちゃんがついているんですよね。
さっきからずっといるんですけど、あまり多くを語らない方なんですけど、ずっと『I love you』と言っているんですよね。一言だけ。」

坂下千里子「外国の方?」

CEIE「ううん。でも英語をしゃべっている。」

森山直太朗「ちえちゃん、すごいよ。すごい。すごい。
うちの母方のおじいちゃん、サンフランシスコで生まれたの。
日系二世で、あまり日本語上手じゃないの。
基本的に英語なの。
だからI love youっていうのはまさにそうで、いつもいわれていた。」

坂下千里子「え~。鳥肌立っちゃった。」

森山直太朗「鳥肌立つよ。」

CEIE「で、音楽に道に進んでくれたことをすごい喜んでいるみたいで。うれしそう。」

森山直太朗「うちのおじいちゃんはジャズのトランぺッターだった。」

CEIE子「森山良子さんのことを溺愛していたみたいで。」

森山直太朗「すごかったですね。うちの母に対する溺愛は。」

CEIE「自分が音楽やるから、発音とかをやったりしている映像が見えてくるから、いろいろお父様から教わっていたんじゃないかって感じで。」

森山直太朗「そうそう。
うちの母親がちょっと鼻歌歌ったりとかしていると、『そこアクセントが違うよ。』とか『発音が違うよ。』っていって。
いつも。習慣なんだろうね。」

CEIE「おじいちゃんとしては直太朗さんも歌手にさせたいとかすごい思っていて。
全部計画通り、みたいな感じ。」

森山直太朗「そうなんだ。
そういえば小学生のころ、そんなに強要する人じゃなかったんだけど。
ジャズのトランペッターだったから学校のブラスバンドに入れっていってトランペットを買ってくれた。」

CEIE「音楽させたかったみたいですよ。」


坂下千里子「なんかいろんな話してくれたね。
テレビでしてない話いっぱいしてくれたんじゃない?」

森山直太朗「もしかしたらそうかもしれないね。」

直太朗の今があるのは守護霊の祖父の導きだったのかもしれない。

CEIE「なんか1つ想いとして、結婚してほしいっていう思いが強いみたいですよ。」

森山直太朗「その話ですか。
ことさらそういう事(結婚)に興味がないんですよね。」

坂下千里子「結婚に興味ないんですか?」
森山直太朗「ええ。」

坂下千里子「でも小木さん夫婦を見ていて、いいな~とかそういう憧れはない?」

森山直太朗「小木さんと姉はすごい良い夫婦だと思う。子供も生まれて。
でもそれを見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよね。」

CEIE「でも、結婚するんだろうな~って感じがしますね。
なんか見えてきた映像だと、娘さん連れて代々木公園を歩いている映像がみえるんですよ。」

森山直太朗「おいおい。え~。」

CEIE「絵を描きましょうか。」

森山直太朗「書いて書いて。」

いったいちえにはどんな姿がみえているのか?

CEIE「私、めっちゃ絵が下手なんですけど。」

坂下千里子「知ってる、知ってる。」

森山直太朗「でもほら、見えたものがあるわけじゃん、ちえちゃんに。
それは俺の心の中でもイメージしたいから。
絵を通して。」

CEIE「こんな感じで~す。(絵を見せる)」


森山直太朗の未来1
【森山直太朗の未来のイメージ】

森山直太朗「(イメージ)できねぇな!」

CEIE「ははは。」

森山直太朗「ざっくりしてるな。」
坂下千里子「ほんとだね。」

森山直太朗「木のディテールだけは結構やり込んだけど。」

CEIE「私には幸せな光景に見えるんですよ。」

森山直太朗「黒いのは何ですか。」

CEIE「こっちが直太朗さん。」

森山直太朗の未来2
【森山直太朗】

森山直太朗「犬のフンみたいじゃん。」

(笑い)



CEIE「間に女の子がいて…。」

森山直太朗の未来3
【森山直太朗の未来の奥さんと娘さん】


森山直太朗「いたいた。なるほど。説明してくれるとわかるわ。」

坂下千里子「女性の顔とかは?」

CEIE「きれいな方なんですよね。」

坂下千里子「え~。女を顔で選ぶタイプね。嫌なやつ!」

森山直太朗「急にそのキャラやめて。心配になっちゃった。
大丈夫かなって。」

坂下千里子「大丈夫、大丈夫。」


森山直太朗「それってさあ、すごい近くだったり、俯瞰(ふかん)だったりに意味はあるの?」

CEIE「『遠い未来だよ。』とか、結構近いことだったりするともう普通に見えちゃうんですよね。
『あの人だ。』みたいな。」


森山直太朗「へえ~。
じゃあこの距離感は少なく見積もって何年?」

CEIE「少なく見積もって…。」

森山直太朗「気遣って!」

坂下千里子「圧力かけるのやめてもらっていい?」

森山直太朗「気遣って何年?」

CEIE「気遣って2年ぐらい?」

森山直太朗「一番ちょうどいいじゃないですか。」


しかしやはり気になるのはそのお相手。

坂下千里子「奥さんどんな人?芸能人?」


CEIE「でも…こういうタイプ(坂下千里子を指さす)じゃないですね。
どっいかっていうと落ち着いた感じなんですよね。」

坂下千里子「どういう意味!?」

森山直太朗「ありがとうございます。
今日すごくうれしいな。」

坂下千里子「会ってよかったでしょ。」

森山直太朗「あの時実は、なんだ忙しいのにって思って。
なんか今すごい素直に感謝できる。」


【スピリチュアルタイム終了】


森山直太朗「毎回あんな目からうろこな感じなんですか?」

スタッフ「そうですね。言われた瞬間てどう思いました?」

森山直太朗「最初はWikipedia呼んだのかな?って思ったけど、Wikipedia以外の情報がバシバシ出てきたから、これWikipedia読んでねぇな!って思いました。」

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー