Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀戸天神社:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年4月23日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

今回は学問の神様として名高い亀戸天神社からです。

亀戸天神社
【亀戸天神社】


CEIE「今のこの時期は、藤まつりが開催中なんですけれども、藤がすごくきれいですね。」


亀戸天神社


野沢アナ:100株以上ある藤の花は江戸時代に植えられたといわれ、それが一斉に咲くさまは東京一のフジの名所といわれています。

CEIE「こっちではスカイツリーと藤のコラボレーションが見られるんですよ。癒されますね。」


亀戸天神社


野沢アナ:そしてこの神社には知る人ぞ知る開運スポットが。

それが本殿からちょっと離れた場所にあるこのほこら。

亀戸天神社


CEIE「実はこちらおいぬさまです。

おいぬさまに白いものがかけられていますが、なにかわかりますか?

実はこれ塩です。

お犬様に塩を塗りこむと商売繁盛・無病息災のご利益があるといわれているんですよ。」


亀戸天神社


亀戸天神社
【おいぬさま】


野沢アナ:境内の案内図にものっていない隠れ開運スポットですので見逃さないようにしてください。

CEIE「みなさんも藤の花で癒されて、おいぬさまに塩を塗って体を浄化してみてくださいね。」


♪-------------------------♪
亀戸天神社
HP:http://kameidotenjin.or.jp/
住所:東京都江東区神楽坂3-6-1 
JR亀戸駅 北口より徒歩5分
♪-------------------------♪
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

フジテレビ「バイキング」 パーラーオレンジでホラン千秋と山田菜々がマスターの室井健助さんに占ってもらう

2015年4月27日に放送されたフジテレビ「バイキング」

パーラーオレンジでホラン千秋と山田菜々がマスターの室井健助さんに占ってもらっているところを記事にしています。

【出演】
MC 坂上忍、月曜日 MC ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬) 

IKKO、 野々村真 、アンガールズ(山根良顕 田中卓志)、ホラン千秋、 山田菜々 

今回は
「今 なぜ 女性は スピリチュアル喫茶店に集う?
予言や占いは当たるのか?」
を、占いを信じないホラン千秋と最近悩みが多い山田菜々(元NMB48が徹底調査。


続いて2軒目。

予約1万5千人。
占い喫茶は本当に当るのか?


パーラーオレンジ マスターの室井健助さん
【パーラーオレンジ】

♪-------------------------♪
パーラーオレンジ
東京都荒川区南千住1-13-18
♪-------------------------♪

二人は、パーラーオレンジというお店へ。

一見するといや完全にただの喫茶店。

失礼ながら本当に1万5000人もの予約が入っているのか。

そして占いは当たるのか。

さっそく調査開始。

ホラン千秋「あの人ですかね。」

若干怪しげだが、まずは話を聞いてみることに。

ホラン千秋「こちらスピリチュアルな喫茶店と伺ったんですけど。」

パーラーオレンジ マスターの室井健助さん


室井健助「はい。そうです。」

ホラン千秋「マスター?」

室井健助「はい、そうです。」

この方が喫茶店のマスターであり、占い師の室井健助さん。


ホラン千秋「今ここで何をやっているんですか?」

室井健助「霊感占い。」

山田菜々「霊が見えるってことですか?」

室井健助「霊もみえるし、顔相、手相もみえるんです。霊視・顔相・手相の3つ合わせて現在、過去、未来、すべて見ますね。」


失礼ながらまだ怪しい。
しかし、接客の傍らおこなう霊感占いが話題を呼び、連載されるほど。

室井健助「政界、財界、芸能界からいっぱい来ます。」


ホラン千秋「ハズすことはないんですか?」

室井健助「ほとんど僕は外しません。」

いつから霊視能力があったのか?

室井健助「見えたのは僕が7つの頃です。
父が亡くなったのが7つの時で、10年ぐらい前から
父が降りてきて見なさいって。手を見なさいって。それで僕はそういう風にするようにしたんです。」

ホラン千秋「ちなみに私たちも占っていただけるんですか?」

室井健助「予約が2年先まで一杯で、現在1万5千人入っているんです。」

ホラン千秋「2年!?」

室井健助「はい。」

念のため予約ノートを見せてもらうと2年後の2017年5月まで、予約がびっしり。(※当日キャンセルが出た場合は鑑定可能)

ホラン千秋「見ていただこうとしたら高いんじゃないですか?」


室井健助「僕は鑑定料とってないんですよ。」

ホラン千秋「えっ。」

室井健助「父が金取るなっていうからしょうがないんです。」

「お父さまが?」

室井健助「はい。後ろから聞こえるんだもん。」

鑑定料は亡き父親のお告げから無料。
なにかお店のメニューをたのめば占ってくれるという。

ホラン千秋「私たちもここまで来たので占っていただきたいんですけど。」

室井健助「はい。お店が終了した時点で見て差し上げます。」


ホラン千秋「ちなみに何時に終わるんですか?」

室井健助「8時半です。」

ホラン千秋「(この時6時少し前。)2時間半後なら。」

室井健助「大丈夫です。」


そして営業終了後、特別に鑑定。

本当に2年街の占いは当たるのか検証開始。

山田菜々の鑑定結果。

パーラーオレンジ マスターの室井健助さん


室井健助「ちょっと体のバランス崩れてる。手いつも湿っぽいでしょ?」

山田菜々「はい。」

室井健助「これ、多汗症。」

山田菜々「すごい最近、汗かきます。手に。」

室井健助「足も!足も湿っぽくないですか?」

山田菜々「湿っぽい。冷えてるだけかなって思ってた。」

室井健助「違う。」

山田菜々「アイドルを最近卒業してそれから手に汗をかくようになった。」

室井健助「当然です。アレルギーございませんか?花粉症。」

山田菜々「花粉症。めっちゃひどくて。湿疹出ました。」

室井健助「はい。座った瞬間から全部見えるんです。」

山田菜々「どうしてわかるんですか?」

室井健助「見える。股関節もずれてるもん。」

山田菜々「(驚いた様子で)めっちゃずれてる。2センチ足の長さが違って。よくトレーナーさんとかに骨盤治してもらって…。」

室井健助「治してもだめなの。すぐ戻るの。」

山田菜々「すぐ戻る!やだ~。何でわかるんですか?」

室井健助「元々の原因は子供の時の家庭環境。」

山田菜々「そうなんですか?」

室井健助「お父さんとのスキンシップが足りてない。おとうさん像。」

山田菜々「ちょっと待って!おとうさん像?」

室井健助「3歳の小っちゃい時に特にスキンシップが足りてない。
原因はそこからきているの。
お腹に入った時から家庭環境がよくない。夜、悪い夢見ること最近ないですか?」

山田菜々「怖い夢はよく見ます。」

室井健助「でしょうね。後ろにいるもん。」

山田菜々「きゃ~。(隣のホラン千秋にしがみつく)」

ホラン千秋「近寄らないで。憑いているんだからやめて。(2人で大騒ぎ)」


(山田菜々が泣ぐむ)

室井健助「後ろにいる方は男性だね。2人いる。

たぶんこの人のファンだって人で亡くなった人。
大丈夫だよ。とってあげる。
ファンだから憑くんですよね。
健康でないと霊が出たり入ってリして、仕事がうまくいかなくなるよ。」

最後に浄霊をしてもらい鑑定終了。

続いてホランの鑑定スタート。

室井健助「手相をみてます。結婚は相当うまくやんないと難しい。」

パーラーオレンジ マスターの室井健助さん


ホラン千秋「えっ。いきなりそこですか?」

室井健助「はい。」

ホラン千秋「どういうこと?」

室井健助「結婚線が全部乱れてる。恋愛も含めてです。
絶対無理だよ。部屋をキレイにきちっとしないと!」

ホラン千秋「うそ~。」

室井健助「こういうのをちゃんとしないと無理。
それだけではないですよ。恋愛は自分がいいと思わないとダメ。」

ホラン千秋「ダメです。絶対(自分がいいと思わないと)ダメです。」

室井健助「ね。頑固だとタメだよ。」

(ホラン千秋、ちょっとうなだれる)

室井健助「マイナスの頑固を持っているもん。
結婚して押さえつけられると参ってしまうでしょ。かなり難しい。」

ホラン千秋「どうしたらいいんですか?」

室井健助「ものすごい好きな人じゃないと結婚しちゃダメ。」

ホラン千秋「でも女性は愛されて結婚した方が幸せ…。」

室井健助「だってあなた前世は男だもん。」

(笑い)

ホラン千秋「うそ~。前世男なんですか。」

室井健助「手のひらで転がせるような男性じゃないと無理。」

ホラン千秋「もう、恥ずかしくて涙が出そう。」

室井健助「聞いてる方が恥ずかしい。」

ホラン千秋「うそ~。赤くなってきちゃった。」

こうして鑑定は終了。


ということで結論。

スピリチュアル喫茶店は特殊な能力をもつ店主が、無料でアドバイスをくれるので
女性が癒しは励ましを求めて行列をなす場所だった。


ちなみにブラックマヨネーズはちがう仕事でロケに行き、ロケが終わった後に吉田さんは見てもらい、マスターに言われたことがわりと当たっていたそうです。
小杉さんは見てもらわずに帰ったそうですが、吉田さんに「あんたの相方、小杉さん。絶対離婚しますよ。」と言ったそうです。

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

フジ「バイキング」高田馬場の預言CAFEでホラン千秋と山田菜々が占ってもらう

2015年4月27日に放送されたフジテレビ「バイキング」

預言CAFEでホラン千秋と山田菜々が占ってもらっているところを記事にしています。

【出演】
MC 坂上忍、月曜日 MC ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬) 

IKKO、 野々村真 、アンガールズ(山根良顕 田中卓志)、ホラン千秋、 山田菜々 

最近は「スピリチュアル喫茶店」がトレンドらしい。

ということで今回は
「今 なぜ 女性は スピリチュアル喫茶店に集う?
予言や占いは当たるのか?」
を、占いを信じないホラン千秋と最近悩みが多い山田菜々(元NMB48が徹底調査。


まず、やってきたのはJR高田馬場の駅から徒歩3分。

珈琲専門店 預言CAFE 。

預言カフェ

♪-------------------------♪
珈琲専門店 預言CAFE
東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル 1F
http://ciatk.exblog.jp/
♪-------------------------♪


よくある占い専門店ではなく、あくまでもコーヒー専門店。

開店は午後2時。
開店15分前から女性客の行列。


預言カフェ


なぜこんなに集まるのか。

予言カフェの魅力は?

ある女性「自分がその時必要な言葉がきける。」
ある女性「いいアドバイスをくれるというか何か背中を押してくれる。」


12時から置かれる予約ボードに名前を記入しておけば先着順で割り振られた時間に入店できるシステム。


預言カフェ


噂を聞きつけ遠方から通う女性もかなり多いとのこと。


ホラン千秋&山田菜々も待つこと50分。
名前を呼ばれて店内へ。

一見すると普通の喫茶店。

よくわからないので店員さんに聞いてみます。

山田菜々「コーヒーを注文すればいいんですか?」

店員さん「コーヒーを注文していただいて、そのあとご希望のお客様に預言をするようにしています。」

ホラン千秋「希望の方に?」

店員さん「ここはプロテスタントキリスト教会が主催する喫茶店で、コーヒー専門店として営業しております。」


実はここプロテスタントキリスト教会主催の喫茶店。

オーナーの吉田万代(かずよ)さんは現役の牧師でもある。

今から8年前、一般の方にも預言を聞いてほしいと20007年5月にオープン。

山田菜々「そもそも預言て何なんですか?」

吉田さん「預言は神様からのメッセージで、助けというか励まし。
占いとは全く違いますね。
人を不安にさせるのではなく、あくまでも励ます内容です。」

ちなみに預言方法は相手の見た目や性格は排除し、イエス・キリストのメッセージを感じ取り、その場でメッセージを伝えるという。

およそ800円の珈琲をたのめばなんと預言は無料。
コーヒーも本格的。
世界各国かコーヒー豆を取り寄せ、自家焙煎した本格的なコーヒーを提供。
さっそくコーヒーを注文し、待ちます。


そして待つこと10分。

吉田さん「預言を録音するんですけど、携帯をお持ちでしたら。」

預言カフェ ホラン千秋と山田菜々と牧師の吉田万代さん


ホラン千秋「なんで録音するんですか?」

吉田さん「預言するものが責任を持つということが1つ。
もう1つは皆さんが後で、聞きなおしたりするために録音していただくようにしています。」

ということでスマホで録音。


まずはホラン千秋への預言開始。

吉田さん「主が言われます我が愛する娘よ。私はアナタを愛していると主が言われます。

『人はそう言わないかもしれないけれど、アナタが遠慮していることやアナタがこうしたら良いのにとなぜ出来ないのだと自分を責めている。

自分の殻を破りたいけど破れない。

そういったところに対して新しい展開を、新しい成長をあなたに与えていきます。』と主が言われます。

『人が真面目だとかしっかりしているとか言うけれど、いや私はそんな風に出来ていない、と、あなたが自分のことを人が見る目と人の評価が、家族であっても、あなたが期待されているような言葉に、そのプレッシャーを感じているところからあなたを自由にします。

2015年はプレッシャーをかけられて自分のパターンに押し込まれていたものが取り去らる。記念すべき年になるでしょう。』と主が言われます。

ホラン千秋「預言が神なんですけど。(当たっている様子)本当ですか?」

吉田さん「わたしは言ったことが正しいかどうかわからないけど。」

ホラン千秋「でも本当にキツイっていわれるんですよ。」

吉田さん「そうなんですか?でもきつくても大丈夫。」

普段占いを信じないキツイ女ホラン千秋もにこやかな表情。


続いて4月にMNB48を卒業したばかりの山田菜々。

牧師さんは山田菜々の事を全く知らないのだが。


吉田さん「私はアナタを愛していると主は言われます。
『勉強熱心で、何事にも手を抜かない強さ。それがあると主は言われます。

周りの人と比較して違うので、なにか自分がそのことに対して劣っているように感じるかもしれない。

しかしそれぞれ個性があって、アナタのもっている良い意味のワガママな部分が自分の方向性を容認していくならば、本当の自分の力を発揮するでしょう。

なにか厳しい状況の中で、アナタが何をするか?何を言うか?何を表すか?そのことがちゃんとあなたに喜びとなって帰ってくる。』と主が言われます。
『休養も必要なことです。この2年3年なかった休みをアナタは体験してゆくでしょう。』と主が言われます。」

(山田菜々が驚いている様子。)

ホラン千秋「奈菜ちゃん、途中でウルっときてたよね。」
山田菜々「めっちゃウルッときた。」

ホラン千秋「どう当たってる?」

山田菜々「4月にMNB48を卒業したばかりなので、すごい不安なんですよ。
何事にもちゃんとしないと!って。
最後の2年3年なかった休みって、本当に休みがなくて。
なんかびっくりして顔が赤くなってきた。」

ホラン千秋「わかる。
誰も理解してくれないことを何も話していないのに理解してくれたって思うと救われた感じになる。」


こうして1店舗目の撮影終了。


続く。

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。