Sponsored Link



東銀座のKen's珈琲店:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年10月29日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介


野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

CEIE「今回は東銀座にやってきたのですが、わたしのおすすめはこちら、Ken's珈琲さんです。」


Ken's珈琲店
【Ken's珈琲店】

野沢アナ:やってきたのは東銀座に店を構える喫茶店、Ken's珈琲店。


Ken's珈琲店
【Ken's珈琲店】

CEIE「こんにちは~。いつもお世話になってます。」

Ken's珈琲店


野沢アナ:なんとちえさんがいつもお世話になってるというKen's珈琲店です。
ちえさんおすすめの運気アップができる食べものとはなんでしょうか?

CEIE「わたしのおすすめはこのハニ―トースト(730円)で~す。
このはちみつっていうのは普通のはちみつじゃないんですよね?」

ご主人の松崎さん「はい。皇居の周辺で採れたはちみつを使っています。」

CEIE「皇居のあたりというのは秩父山と富士山の龍脈がぶつかっていてすごく気がたまっている場所といわれているんです
すごいパワーがいろいろ集まったハニートーストっていう感じなんですけど、さっそくいただいてみたいと思います。」

Ken's珈琲店
【ハニートースト】

♪-------------------------♪
開運
秩父山と富士山の龍脈がぶつかる
皇居周辺で採れたはちみつを使用
♪-------------------------♪

CEIE「超フワフワですね
。ん~~。はちみつが甘すぎずにお花の香りがすごくわ~って広がりますね。フローラルな気分です。」


野沢アナ:秩父山と富士山のパワーを集めたハニートースト。甘い香りで開運アップはいかがでしょうか?

♪-------------------------♪
Ken's珈琲店
東京都中央区銀座3-12-19 銀座里垣建物2F
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩3分
♪-------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

東京別院深川不動堂:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年10月22日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

今回は下町あふれる江東区深川で不動様として親しまれている深川不動堂からです。


深川不動堂1
【東京別院深川不動堂】


CEIE「実はここは歌舞伎とゆかりの深いお寺さんなんです。

江戸時代 市川團十郎が不動明王が登場する歌舞伎をうったことから庶民に広まり、成田山新勝寺の東京別院として知られるようになったんです。」

野沢アナ:そんな歴史ある寺院には国内最大級の大きさを誇るおねがい不動尊があり、
参拝すると浄化や心身のお祓いなどにご利益があるとされてます。


深川不動堂2


CEIE「わたしのおすすめは今行われている護摩祈祷です。
不動明王の前で願いを叶える密教の秘法なんですよ。


野沢アナ: 毎日5回行われる御護摩修行。
誰でも無料で体験することができます。

♪-------------------------♪
御護摩修行
9時 11時 13時 15時 17時に行われる
♪-------------------------♪


野沢アナ:中でも終盤あたりに行われる“火加持”

これは希望する参列者の財布やカバンなど)護摩の火にかざし 御不動さまの力で浄化することができるそうなんです。

ちえさんも体験しています。


深川不動堂3


♪-------------------------♪
開運
手荷物(鞄や財布など)を護摩の火にかざし 御不動さまの力で浄化する
♪-------------------------♪

CEIE「本当にものすごいパワーを感じました。
皆さんも財布とかかばんとか厄除けてもらって運気をいいものにしてください。」


♪-------------------------♪
成田山東京別院深川不動堂
東京都江東区富岡1-17-13
東京メトロ東西線・都営大江戸線 「門前仲町駅」より徒歩5分
♪-------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

深川宿 富岡八幡店:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年10月15日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。


CEIE「今回やってきたのは深川の富岡八幡宮です。」


富岡八幡宮1


富岡八幡宮2
【富岡八幡宮】


CEIE「富岡八幡宮は東京十社のうちの一つで都内で一番大きい八幡宮なんですよ。

東京最大の八幡神社で ご利益は学業成就や合格祈願、そして必勝祈願などのご利益があって、いろんな開運をいただけるんです。」

富岡八幡宮3


♪-------------------------♪
開運
東京最大の八幡神社で 学業成就・必勝祈願などのご利益がある
♪-------------------------♪


野沢アナ:そんなご利益満載の神社でちえさんのおすすめは…。

境内の中にお店を構える深川宿でいただけるある料理なんだそうです。

CEIE「今回わたしがおすすめするのはこちらの辰巳好みというメニューです。
( 2150円 ※デザート付き )」

深川宿富岡八幡店
【辰己好み】


CEIE「すごい豪華でおいしそう~。

中でもこちらの深川めしなんですけれども、使われてるのはあさりでアサリがパカッと貝が開く姿から 「運が開ける」「道が開ける」などの御利益あると言われているんですよ。」

-----------------------♪
開運
アサリの貝が開く姿から 「運が開ける」「道が開ける」などの開運料理と言われる
♪-------------------------♪


CEIE「実際にこの深川めしを食べていいことがあったとかそういう話も多いんですよね。」

店長「そうですね。(深川めしを食べて)ハワイ旅行を当てたという方がいます。」


野沢アナ:手早く作れて栄養価が高い深川めしは、深川にいた漁師さんたちの知恵から生まれたものなんです。


CEIE「お米の1粒1粒にあさりの旨みが染み込んでいてなんか懐かしい感じがします。
貝づくしで本当に開運しそうです。
みなさんもぜひ、栄養たっぷりの深川めしを食べてパワーをつけてくださいね。」


深川宿富岡八幡店のお店の外観


♪-------------------------♪
深川宿 富岡八幡宮店
東京都江東区富岡1-23-11
東京メトロ東西線・都営大江戸線 門前仲町駅より徒歩3分
♪-------------------------♪


【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
