Sponsored Link

寺カフェ 代官山:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年11月26日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。


CEIE「おしゃれな街代官山に一風変わったカフェがあるんですが、こちらです。
この色、どこかで見たことありますよね?

寺カフェ 代官山


こちらは寺カフェなんですよ!」

野沢アナ:やってきたのは2年前に代官山にオープンしたその名も寺カフェ。
その特徴とは…。

CEIE「こんにちは。はじめまして。
このように本物のお坊さんがお店の中にいてお坊さんとお話しすることができるんですよ。」

寺カフェ 代官山


野沢アナ:そう、こちらの特徴はなんといってもお坊さんとお話しができること。
気軽に悩みを相談することができ、さらに予約してじっくり話をすることも可能なんです。


寺カフェ 代官山


♪-------------------------♪
現在9人のお坊さんが毎日交代で
お店に足を運んでいる
♪-------------------------♪

CEIE「こちらのカフェはどういうきっかけで開店されたんですか?」

信行寺 浅野さん「だんだん(市民と僧侶が)お話をする機会がなくなってきてしまって、
街中でカフェ形式で、皆がしょっちゅう来られる場所で仏教を勉強できるような場所ができないかと思って始めました。」

野沢アナ:さらにこちらの寺カフェでは僧侶が丹精込めて作った精進料理を味わうこともできるんです。


寺カフェ 代官山
【やすらぎ御膳 1200円】


この寺カフェで身も心も癒されてみてはいかがでしょうか?


♪-------------------------♪
寺カフェ 代官山
URL:http://tera-cafe.com/
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル 1F 
東急東横線「代官山駅」から徒歩1分。
♪-------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

目黒雅叙園:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年11月19日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

本日は、結婚式場としても有名な目黒雅叙園へ。

実はCHIEさんオススメのパワースポットなのだそうです。

目黒雅叙園1


CEIE「このもみじ、きれいですよね。

ライトアップされていてこれからの季節にぴったりですよ。

目黒雅叙園4

そしてわたしのおすすめはこの招きの大門です。

門のてっぺんをみるとゴールドの結び目が見えますよね。

この結びめは縁結びを意味していて、門を通った人は縁結びのご利益があるとされているんですよ。」


目黒雅叙園5


目黒雅叙園6

♪-------------------------♪
開運
屋根の飾りは縁結びを意味している
門を通った人は縁結びのご利益があるそう
♪-------------------------♪


野沢アナ:さらに、雅叙園にはちえさんがぜったいおすすめというパワースポットが。

それは中庭に流れる滝。
実は裏側にまわることができるんです。


目黒雅叙園2


目黒雅叙園3


CEIE「これは”胎内めぐり”というんですけれども、滝の裏から聞こえてくる音をよく聞いてください。
滝の裏側から聞く水温は母親の胎内の音に近いそうなんです。
これを聞くと女性の運気がUPするといわれているんですよ。」

♪-------------------------♪
開運
胎内めぐり
滝の裏側から聞く水温は母親の胎内の音に近いそう
これを聞くと女性の運気がUP
♪-------------------------♪

野沢アナ:紅葉を眺めながら運気もアップできるなんていいですね。


♪-------------------------♪
目黒雅叙園
URL:http://www.jreast.co.jp/ 
住所:東京都目黒区下目黒1-8-1  
JR・地下鉄「目黒駅」から徒歩3分。
♪-------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

港区の愛宕神社:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年11月11日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

本日は港区にある「愛宕神社」です。

愛宕神社

その社殿はこの長~い石段の先にあります。
神谷町にある「愛宕神社」

愛宕神社


CEIE「こちらは出世の石段というんですよ。

徳川家光の指示により、曲垣平九郎はこの石段を馬で駆け上がり、梅の花をとってきたことで「日本一の馬術の名人」と称えられたという逸話があるんです。」

♪-------------------------♪
開運ポイント
この出世の石段を上ると出世運がUP
♪-------------------------♪

CEIE「そのため、この出世の石段を登るとご利益があるといわれているんですよ。」

野沢アナ:86段もあるかなり急こう配な出世の石段
普通に登るだけでもなかなか大変そうです。

CEIE「やっと到着しました。この階段を上った先にあるのが本殿です。」

野沢アナ:愛宕神社には出世の階段以外にもちえさんおすすめの開運ポイントがもう1つあるそうなんです。

CEIE「それがこの招き石です。不思議な形をしていますよね。
これを撫でると福を招くと言われているんですよ。」

愛宕神社 招き石


♪-------------------------♪
開運
招き石
形が招き猫に似ていることから
撫でると福を招くといわれている
♪-------------------------♪


CEIE「いろんな人が触ったからすっごいつるつるしてます。」


野沢アナ:86段ある出世の石段。
登り切った後は爽快な気分になれるかもしれません。

♪-------------------------♪
港区の愛宕神社
HP:http://www.atago-jinja.com/
東京都港区愛宕1-5-3
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩5分
♪-------------------------♪


【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー