Sponsored Link

大井町 開運カフェ 「タートルD」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年12月24日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

やってきたのはJR・東急・りんかい線「大井町駅」より徒歩10分のカフェ「タートルD」を紹介。

こちらのお店、今年9月にオープンしたばかりなんだそうです。

開運カフェ タートルD


開運カフェ タートルD


今日は開運メニューのある不思議なカフェをご紹介します。

CEIE「開運カフェを開くきっかけは?」

見上さん「夫が四柱推命や東洋運命学をやっていてわたしはタロットやコーチングをやっていて。」
CEIE「夫婦で占い師ってことですか?」

見上さん「そうなんです。」

CEIE「すごい!おもしろい。」

野沢:そんなタートルDでは陰陽五行に基づいたメニューも必見なんです。

開運カフェ タートルD


♪-------------------------♪
陰陽五行
万物は「木火土金水」という5つの要素により成り立つとする考え方

木…健康運アップ
火…恋愛・結婚運アップ
土…金運アップ
金…仕事運アップ
水…若さ(生命エネルギー)アップ
♪-------------------------♪

CEIE「ブレンドコーヒーだったら仕事運UPとかグラスワインも仕事運だ。
ビールは…金運とか。

おもしろいですね。」

見上さん「お野菜とか食べ物、苦み、甘みとか味も5行に分かれるんです。
色も関係してくるんですね。」

特におすすめなのが『開運ビーフカレー(辛口)(900円)』」

開運カフェ タートルD


野沢アナ:ご主人がじっくり煮込んだビーフカレーで、カレーの黄色は金運UPに良いとのこと。

店では、ご夫婦に占ってもらうこともできるんです。

(占い 10分 2500円~)

こちらでくつろぎながら開運、いかがでしょうか?

開運カフェ タートルD 占い


♪-------------------------♪
開運カフェ タートルD
東京都品川区東大井5-23-16
JR・東急・りんかい線 大井町駅より徒歩10分
♪-------------------------♪


【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

中目黒八幡神社:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年12月17日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

本日は中目黒駅から徒歩8分。
閑静な住宅街にある中目黒八幡神社です。

中目黒八幡神社


中目黒八幡神社


CEIE「住宅街の中に入るとこんなに自然にあふれた神社があるんですよ。いいいですね。

こちらの中目黒八幡神社は『戦いの神様』が祀られていて勝負運・合格祈願・仕事運UPなどのご利益がいただけるんですよ。」


♪-------------------------♪
開運
中目黒八幡神社
本殿には「戦いの神様」として応神天皇が祀られている
勝負運・合格祈願・仕事運UPなどのご利益がある
♪-------------------------♪


野沢アナ:ちえさんもさっそくお参り。
と、ここで。

CEIE「ここで開運ポイントひとつ。

あちらに神拝詞(となえことば)というのがあるんですが、お参りする時に、神拝詞を心の中で唱えながお願いするとその願いが神様に届くんですよ。」

♪-------------------------♪
開運ポイント
神拝詞(となえことば)を心の中で唱えながら拝むと神様に願いが届くと言われている
♪-------------------------♪

中目黒八幡神社


野沢アナ:中目黒八幡神社にはちえさんおすすめの開運ポイントが。

CEIE「わたしのもう1つのおすすめがこちらです。

実はこれ君が代に出てくる、さ~ざ~れ~石の♪のさざれ石なんですよ。
小さい石が集まりって大きい石になっているんですよ。

中目黒八幡神社


いろんな人と力を合わせて頑張りたいとかそううきにお願い事をしたらいろいろパワーをいただけそうな気がします。」

♪-------------------------♪
開運
さざれ石
小さい石が集まり ひとつになったもの
力を合わせて頑張りたい時にお参りすると運気UP

♪-------------------------♪

野沢アナ:長い年月をかけてできたさざれ石。みなさんもぜひ触れてみてはいかがでしょうか?

♪-------------------------♪
中目黒八幡神社
東京都目黒区中目黒3-10-5
東急東横線 中目黒駅より徒歩8分
♪-------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

世田谷区「九品仏浄真寺」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年12月10日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

今回やってきたのは九品仏」(くほんぶつ)駅から徒歩2分の場所にある「九品仏 浄真寺」


九品仏浄真寺
【九品仏浄真寺】

世田谷百景にも選ばれていて今の季節は紅葉の名スポットとして知られています。

CEIE「静かですごく雰囲気がいいですね。

こうやってお散歩しているだけでも心が落ち着く感じがして、お庭がちゃんとしていて京都に来たような感じの雰囲気。」

九品仏浄真寺


野沢アナ:さらに境内には天然記念物イチョウの木や見ているだけで心が癒される枯山水など、見どころがたくさんあります。

九品仏浄真寺

九品仏浄真寺


野沢アナ:そんな中でちえさんがおすすめすするのは、三体の阿弥陀如来像です。


九品仏浄真寺

九品仏浄真寺


CEIE「お寺の中にある3つのお堂にそれぞれ三体ずつ阿弥陀如来が祀られていて、人々の心を救うといわれているんです。」

♪-------------------------♪
開運
九体すべての阿弥陀如来象に参拝すると
心が救われる
♪-------------------------♪

CEIE「ちなみに全部で九体の阿弥陀如来がまつられていることから、最寄り駅が九品仏駅になったんです。
すごいですね。 」

野沢アナ:駅の名前の由来にもなったまさにご利益神社。
今の時期、散歩にいかがでしょうか?

♪-------------------------♪
九品仏浄真寺
東京都世田谷区奥沢7-41-3
FB:https://ja-jp.facebook.com/Kuhonbutsu/
東急大井町線「九品仏駅」より徒歩2分
♪-------------------------♪

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー