Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊奴寝子社 (座間神社)の犬猫専用の神社:ペットの開運神社

2013年8月20日に放送された「おしかけスピリチュアル」。


世の中で起きる不思議な現象や噂の都市伝説について、女子大生CHIEが答えを導くコーナー「おしえてCHIE袋」


視聴者から寄せられた質問
「わたしは怖い話が大好きなのですが、怖い話をしたりTVで見たりすると霊がよってくるのは本当か?」

CHIE「たしかに(霊は)寄ってくることは寄ってくるんですよね。生きている人と一緒で何を話しているのか聞きたがる。盛り上がっているなっていうので寄ってくる。ただ単に聞きたくて寄ってくる。」

その話をしている途中、うしろにあるセットが倒れるハプニング。

CEIE「うそでしょ?」
岡田「怖い。」

霊がよってきた!?

CEIE「次に行きましょう。」


犬好きさんの質問
「最近ワンチャンを飼い始め、わが子のように可愛がっています。
ペットにもオーラや運気ってあるのでしょうか?あるなら運気をよくしてあげたいなと思います。」

CHIE「オーラって感情なんで、オーラがないっていったら違うんですけど。色はないんですけど、白色なんですよね。動物って。」

岡田「ペットの運気をあげたいと。」

CHIE「最近だとペットとお参りできる神社があるみたいですよ」



一般的な神社では犬や猫のの境内の立ち入りは禁止されているが、近年ペットと参拝できる神社が増えさらにペット専用のお守りまで登場!


そこで今夜はペットの運気を上げられるスポットを紹介。

ペットの開運神社大特集!

その1
犬猫専用の神社!?

【伊奴寝子社 (いぬねこしゃ)】

伊奴寝子社 (いぬねこしゃ)1

神奈川県座間市にある伊奴寝子社は全国でも珍しい犬と猫専用の神社。



伊奴寝子社 2


狛犬の代わりに犬と猫の像がまつられています。

この像にはペットを健康にするご利益があるという。

「もし目が悪ければ目をさわったり、足が丈夫になるようにということで足をさわったりする。」



ここは1500年ほどの伝統がある座間神社の宮司が建立したもの。

かつて座間市周辺は畜産が盛んでこの場所には家畜を守るお社があり、それが形を変えて伊奴寝子社になったという。

ペットの健康を願うため毎日多くの人がお参りに訪れています。


さらに希望者にはペットの御祈祷まで。

こうして多くのペットの幸せが祈願されているのだそうです。

かわいいペットと一緒にあなたもいかがでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。