Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポットの寒川神社:おしかけスピリチュアル

2013年8月28日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

世の中で起きる不思議な現象や噂の都市伝説について、女子大生CHIEが答えを導くコーナー「開運CHIE袋」


今回はCHIEが視聴者から寄せられた質問に回答する、開運夏期講習を開催!

ゲストには重盛さと美が登場。

先回からの続きです。

♪-----------------------------------------------------♪

スピリチュアル夏期講習 第4問:

「神社の参拝で1番ご利益がある時期は?」

重盛さと美「9月。」
ビビる大木「なんで、なんで?」

重盛さと美「直感です。8月にお祭りとかで騒ぐじゃないですか。『そのまま浮き足立って秋を迎えちゃだめだよ。』って。戒めで。」

ビビる大木「『先月は騒がしくしました。』と。
お互い(答えは)9月になりました。」


CEIE「正解はお正月です。大晦日の夜から元旦にかけての参拝は2年参りといわれていて、よりご利益があるといわれています。」



と、ここで正月まで待てないという方のためにCHIEが今行くべきおすすめの神社をご紹介!

CEIE「神奈川県の寒川神社です。」


寒川神社1


いま行くべき神社に「寒川神社」をオススメ。

「寒川神社」は悪事災難を取り除く八方除けのご利益が有名だが、実は参拝するとご利益がアップする日あるのだという。

それは、春分・夏至・秋分・冬至の日。

これらの日は1年の中で最も太陽の日が高まる日も言われ、世界中で祭りごとが行われている日。

そして寒川神社はいずれの日にも太陽が神社の真上を通る場所に建てられたまさに太陽のパワースポットだというのです。

寒川神社2


というわけで寒川神社で太陽のご利益にあやかるなら次の秋分の日、9月23日がおすすめ。


「9月って例祭とか大祭が多かったりするからちょっといい線いっていましたね。(重盛さと美が9月と答えたことについて)」


ビビる大木「直感とはいえ当たってたってすごくない?」

CEIE「途中で『すごい!』と思って。」


♪-----------------------------------------------------♪
神社名:寒川神社
所在地:神奈川県高座郡寒川町宮山3916
♪-----------------------------------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。