Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三富・富岡総鎮守 神明社のなでいも:おしかけスピリチュアル

2013年11月5日に放送された「おしかけスピリチュアル」。


『開運CHIE袋』


今回は運気も上がって健康になれる秋の味覚を紹介


その1

『1年間健康で過ごせる!?奇跡のサツマイモ』


この時期全国から注文が殺到する埼玉県の特産品川越いも。

そんな川越いもが大好きな人たちの間で健康にまつわる不思議なうわさがささやかれているという。


三富・富岡総鎮守 神明社にはなんと、サツマイモの形をした神様がまつられていた。


神明社1
【神明社】


神明社2
【神明社】


お社の前にある「なでいも」をなでるとご利益があると大評判。


なぜいもを神様として祀っているのか。


神主の林さん「さつまいもはやせた土地でも作れるため、生命力の象徴。」


昔この地域は飲み水さえままならず、お米も作れないことから多くの人々が苦しんだ。

そんな中人々はサツマイモの栽培に着手し、大成功。

多くの人の飢餓を助け、貴重な収入源ともなったそうです。



焼き芋祭りを毎年開催中

これを食べれば1年間健康に過ごせると評判なのだそうです。


♪-----------------------------------------------------♪
焼き芋祭り
1月1~2日の間参拝客の無病息災を祈った2000本の焼き芋ば無料で配られる。
♪-----------------------------------------------------♪


神社名:三富・富岡総鎮守 神明社
住所:埼玉県所沢市中富1507
所沢駅より車で20分
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。