Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安産抜けびしゃく:群馬県前橋市の安産・子育ての産泰神社

2013年11月26日に放送された「おしかけスピリチュアル」。


『開運CHIE袋』

世の中には子どもの頭がよくなるという三重県の頭之宮四方神社や、子どもが美人になるという群馬県の赤城神社といった子育てにご利益がある不思議な開運スポットがあるが、親の一番の願いは丈夫な子が生まれて健やかに育つこと。

そこで今夜は出産や子育ての不安を解消できるご利益スポットを大紹介!



その1

『子供が1時間半で生まれる!?不思議な神社』


群馬県前橋市にある産泰神社(さんたいじんじゃ)。


産泰神社1


産泰神社2


神社名が示す通り、安産・子育ての守護神として県内外から多くの参拝者が訪れるとのこと。

妊婦さんにご利益があるというのがこの岩。



『胎内くぐり』

その昔妊婦さんがこの岩の隙間をくぐることで安産になると信仰されていたという神聖な岩。

現在は危険なので中には入れないがこの岩に祈願することで、安産のご利益が得られるという。


産泰神社3




また、「安産抜けびしゃく」という底がないひしゃくで水を汲むことで「楽にお産ができる」と言われています。


『安産抜けびしゃく』

江戸時代から伝わる安産祈願

底抜けの柄杓は水がすっと抜け、スッと安産できるとのこと。


産泰神社4



出産を控えている方、一度試してみては?


♪-----------------------------------------------------♪
神社名:産泰神社
HP:http://www.santai-jinja.jp/
所在地:群馬県前橋市下大屋町569
♪-----------------------------------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。