Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日比谷公園のレストラン松本楼の首かけイチョウ:おしかけスピリチュアル

2014年1月7日に放送された「おしかけスピリチュアル」。


あなたの運気を上げる新コーナー。

CHIEが運気を好転させてくれるスポットを巡ります。


題して
『東京ご利益CHIE散歩』


続いてちえが案内するのは日比谷公園の中にあるレストラン「松本楼」。


日比谷公園 松本楼1

日比谷公園 松本楼2


坪倉「こんな公園の中にあるんですね。おしゃれ。」

ちえがおすすめするのはなんと恋愛運がアップするという老舗洋食レストラン松本楼。

松本楼は明治36年創業。日比谷公園とともにオープン。

時の総理大臣の食事会がおこなわれ、数々の文学作品の舞台になるなど由緒あるレストラン。

しかしこのレストランでなぜ恋愛運が上がるのか?


テラスに出ると目の前に現れるのは日比谷公園で一番大きなイチョウの木。


その名も「首かけイチョウ

実はとんでもないパワースポットなんだとか。

そんなイチョウの木を望むテラスで食事をすると恋愛運が上がるとちえはいう。


坪倉「やっぱりテラス席のほうがいいんだ。」

CHIE「そうです。ぜひテラス席でお茶を飲んでいただきたい。
で、私の目で見るとこの木はものすごいオーラを発しているんですよ。」

坪倉「絵に書いてもらっていいですか?」

CHIE「はい。書けました。
わたしの目にはこのイチョウはこんな感じに黄色く見えるんです。」


首かけイチョウ4


きらびやかなオーラを放つ首かけイチョウ。実はその歴史のご利益の秘密が。


もともと都内随一のパワースポットである「皇居」の近くでおよそ240年も生き続けたイチョウ。

だがおよそ110年前に伐採計画が浮上。

この時日比谷公園の設計にたづさわった林学博士本多静六が「このイチョウを首をかけても移植させる」と懇願し、現在の位置に移植したのだという。

その逸話から「首かけイチョウ」と呼ばれ、パワーを受けると運気が上がると評判に。


首かけイチョウ5


最近では婚活のパワースポットとしても注目されている。

そのわけは

CHIE「先っぽから根元に向かって木が二股から一本になっているじゃないです。」

坪倉「そうですね。」

CHIE「2本の木が最終的に1本になることから、良縁のご利益もあるっていわれているんです。」

坪倉「なるほど。」

首かけイチョウ2

首かけイチョウ3


結婚式も挙げられるという松本楼。

首かけイチョウが永遠の愛と幸せへ導いてくれるかもしれません。

♪---------------------♪
運気を上げる散歩のCHIE
首かけイチョウ

ご利益指数 ★★★★
♪---------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。