Sponsored Link

青森県の蕪嶋神社 その1:おしかけスピリチュアル

2014年2月18日に放送された「おしかけスピリチュアル」。





今回は、CHIEが今一番運気が上がると注目している青森のパワースポットを巡ります。

青森には恐山、高山稲荷神社、十二本ヤス、仏が浦などミステリースポットが数多くあります。

そこでCHIEが八戸市にある八食センターを訪れ、地元の人に話を聞いてどんなパワースポットがあるのかを調査。

蕪嶋神社という名前があがったのでした。


『億万長者続出? 金運が上がるミステリーアイランド』


蕪嶋神社は風光明媚な国立公園、種差海岸の先にある島にあった。

見渡す限り天然の芝が広がり、四季折々の650種類もの花々が咲き誇る。
数多くの文豪、詩人が愛した地。

ちえが蕪嶋神社があるほうに向かって歩きます。


スタッフ「ちえちゃんて、ご利益ありますといわれた神社に行くとパワーの感じ方って違うの?」

CHIE「ありますね。金運とか言われていても勝負運のご利益と思ったり。実際目で見ると違うことを感じたりすることもありますね。」

こちらが金運がアップするといわれている蕪嶋神社。


蕪嶋神社1
【蕪嶋神社】


CHIE「すご~い。前から見た時のパワーがすごいですね。」

いったいちえにはどのように見えているのか。

CHIE「こんな感じです。下のほうがピンクがかっているというか、ものすごく優しい感じの雰囲気。

金運ていってるけど、恋愛運とか安産にも絶対ご利益がある神社ではないかと思いますね。

ここの御祭神は何だろう。女性なんじゃないかな。雰囲気的に。確かめてみたいですね。」


蕪嶋神社2
【ちえがみた蕪嶋神社】


はたしてちえが感じた女性的なピンク色の正体は?

参拝して確かめてみることに。

言い伝えによると、かってこの地に流された武将が蕪島があまりにも江の島に似ているので、故郷を懐かしみ作らせたものだという。


CHIE「この神社は解放感がある感じで、すごく落ち着く雰囲気が漂っていますね。」


蕪嶋神社3
【蕪嶋神社】


しかしこの後落ち着いてなどいられないハプニングが。

手水がカッチカチに凍っている。しかしお水は出るので、手水をお水で満たし、手を清めます。


CHIE「(あまりにも冷たいので)苦行みたいな感じ。冷たい!!」


続いてちえは金運がアップするという運開きめぐりへ。


続く。


♪-------------------------♪
蕪島神社
青森県八戸市大字鮫町字鮫56−2
東北八戸新幹線八戸駅から車で約30分
♪-------------------------♪


関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー