Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県鎌倉市 龍口明神社:おしかけスピリチュアル

2014年4月29日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

今回は“GWにおすすめ!ご利益満点の鎌倉~江の島"開運CHIE散歩。


鎌倉から江ノ島までを舞台にパワースポットを春香クリスティーンと遠野なぎこと共に巡ります。


佐助稲荷神社の次は江の島へ。

とその前に立ち寄るご利益スポットがあるとCEIEはいう。


なんとその場所は参拝したカップルがのちに破局してしまうというジンクスを打ち消し、様々なご利益を倍増させてくれる場所だという。


CEIE「続いてご紹介するのはあまり知られていない、かくれスポットです。
こちらが龍口明神社です。」


龍口明神社1

岡田「すごい立派。」

CEIE「こちらは鎌倉で一番歴史が古い神社なんですよ。」

見たところごく普通の神社のようだが…。

なぜ江ノ島神社の参拝の前に訪れたほうがよいのか?


龍口明神社2



CEIE「江ノ島神社は弁天様がお祀りされているんですけど、ここは弁天様の旦那様である五頭龍大神が祀られている神社なんです。
だから結構江ノ島神社だけお参りされる方が多いんですけど、夫婦でお参りした方がよりご利益をいただけるんです。」

岡田「なるほど。」

CEIE「だからよく弁天様をカップルでおまいりすると別れちゃうとかいうんですけど、あれは九頭竜様をお参りしないから焼きもちを焼いて、ていうこともあるんですね。

遠野なぎこ「そうなんだ。」

龍口明神社は江の島神社に祭られた弁天様の夫。

5つの頭を持つ五頭龍大神が祀られている神社。

龍口明神社3


この神社を訪れてから江の島神社を参拝すれば夫婦の神様、両方からご利益が頂け、カップルが別れてしまう心配はなくなるという。


♪-------------------------♪
CEIE おすすめご利益指数
龍口明神社 ★★★
神奈川県鎌倉市腰越1548-4
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。