Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結城家の黄金埋蔵金を探せ!その2 金光寺:おしかけスピリチュアル

2014年5月27日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

スピリチュアルで黄金の埋蔵金を探せ!

今回ちえが挑むのは日本三大埋蔵金の1つとされる結城家の埋蔵金。

その1からの続きです。

さらなる手がかりを求めて城下町に向かい、埋地元の人に聞き込み調査。

結城家とゆかりの深いお寺の名前がでてきたため、そのお寺へ。


埋蔵金を隠した結城家と縁があるとされる金光寺に到着。

埋蔵金3


住職さんにお話を聞きます。

岡本智明住職「正門の梁にいろんな文字が刻んでありますね。これが1つの手掛かりといいますか。」

金光寺の門には誰にも解読されていない埋蔵金のありかを示すといわれる暗号が残されているという。

「ここに水が流れる岩場の彫り物がありまして。
一番下のところは水がはねているのか物が光っているのかわかりませんけど。
いずれにしましてもお宝は水に関係しているということが推理できます。」

底には流れる水の紋様が確かに刻まれていた。

埋蔵金4

埋蔵金5


スタッフ「ちえちゃん、水って。」

なんとちえが感じ取ったイメージと一致。

CEIE「なんかパズルみたいで面白い。」

この暗号が示すもとはいったい。

結城家の埋蔵金はどうしても見つけられないという住職。


CHIEは暗号から何かを感じ取ったのか歩き始めた。

CEIE「お寺の裏とか山に埋まっているんじゃないかと思うんですよね。」

住職「ちょうど本堂の裏手は山になっているんですけどね。」

なんとちえに見えた映像通り本堂の裏には確かに山が存在していた。

しかも描かれている水の始点に寺の位置を合わせると光輝く岩場と山はぴたりと一致。

もしやこの山に黄金が眠っているのか。

住職によると昔はこの辺はほとんど竹山とか山が多かったとのこと。

CHIEは住職に教えてもらった山へ急行。

CEIE「ここ埋蔵金(を埋めた場所)っぽくないですか?」

歩いていくとそこには御幣がついた縄があります。

埋蔵金7


CEIE「なんかここから禁足地になってますよ。」

一体この先に何があるというのか。

スタッフ「ちえちゃん的にはそこをくぐるのはありですか?」

CEIE「いや、やめておきます。」

スタッフ「でも惹かれるものがあるんですよね。」

CEIE「あるんですよ。」

不思議な感覚を感じ、歩みを止めたちえ。

CEIE「あっちに行ってきて感想を教えてほしいです。」

スタッフ「僕が行くってことですか?」

CEIE「うなづく」

スタッフが少し歩いていきます。

スタッフ「なんか重くなった感じがする。」

CEIE「本当ですか?だってそこから先パワーあるもん。」

スタッフ「わかんないけどなんかヤバい気がする。」といいながらスタッフがもどってきます。

CEIE「ヤバい気がするから私たちはいけないから行ってきてくださいよ。」

スタッフ「なんかヤバい気がする。なんか重いんですよ。
行く気が失せるというか、俺あんまりそういうの(霊感)ないんですけど。」

もう1度トライします。

スタッフ「やっぱおかしいですね。寒気がするんですよ。」といいながら戻ってきます。


スタッフが鈴木Pに変わってもらおうとします。

鈴木P「俺には妻も子供もいるからヤダ!」

スタッフ「俺もいますよ。」

CHIEは足を踏み入れるべきではないと判断したのでした…。


♪-------------------------♪
金光寺
茨城県結城市小田林2045
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。