Sponsored Link



波上宮&波の上ビーチ :沖縄のスピリチュアルスポット

2014年6月10日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

今回は沖縄のスピリチュアルスポット1泊2日の旅。


CEIE「(タクシーの中で)やっぱり今回の目的である恋愛成就のパワースポットに行きたいですね。」

運転手さん「失礼ですけど、今そういうのはないんですか?」

CEIE「ないです。求めています。」

そんなちえにぴったりだというのが、那覇市内にある恋愛成就の神社「波上宮」

沖縄でもっとも格式の高い一の宮に指定されその名の通り波の上に神社が建てられている。

波上宮1


本殿へ歩いていきます。

波上宮2


本殿の参拝で授かることのできる恋愛成就のご利益もさることながら、実はこの場所には海の神様が幸せを運び、恋が成就する開運ビーチが存在したとのこと。

そのご利益の秘密は本殿の裏にあり、普段は非公開。

だが、今回特別に見せていただけることに。

宮司の渡慶次馨さんに案内してもらいます。

波上宮3

♪-------------------------♪
香炉
神様や祖先の霊を祭るための媒体となる容れ物
♪-------------------------♪

この香炉を通して海のかなたのニライカナイの神様が住んでいる国から人間に幸せをくれる信仰が古くからあるそうです。

波上宮4
【香炉】

♪-------------------------♪
ニライカナイ
沖縄で海のかなたや地底にあるといわれる聖地
神々が来訪してこの世の人々に祝福をもたらすという。
♪-------------------------♪


宮司「ちなみにここは那覇で唯一のビーチです。」

波上宮5


CEIE「ビーチだ。
水着の人もいますね。」

宮司「4月の頭には海開きしてますので。」

CEIE「すごい。ここで海入ったらご利益増すと思います。」

♪-------------------------♪
波上宮&波の上ビーチ
スゴイ恋愛を授けてくれるという

CEIEおススメご利益指数
★★★★
♪-------------------------♪


関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
