Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北口本宮冨士浅間神社 その1:富士山周辺の開運パワースポット

2014年8月19日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

昨年、世界遺産に認定された日本の象徴、富士山。

古来から霊峰として全国の人に崇められてきたて日本を代表する強力なパワースポット。

実はそんな富士山の周辺にはその強いパワーの恩恵を受けたご利益スポットが多数存在するという。

ということは富士山に登らなくてもその周辺を巡れば富士山と同じ御利益にあやかることができるのです。


そこで今回は『富士山周辺パワースポットを巡る旅!


旅の始まりは山梨県の河口湖。

ゲストはマイペースなキャラクターがお茶の間に大うけの蛭子能収とドラマ「あまちゃん」で大ブレイクの女優、足立梨花

2人が授かりたいご利益は…。

足立梨花は去年のおしかけスピリチュアルでちえに「運命の人とか全然出てこないんですよね。」と断言されたためあやかりたいのは恋愛運。

蛭子能収はギャンブルがすごい好きなのだが勝ったことがないので、金運を上げたいという。


まずちえが案内したのは河口湖駅から車でおよそ10分。

金運と恋愛運の両方のご利益をいただける場所。

CEIE「私がおすすめする神社は北口本宮冨士浅間神社です。」

岡田「鳥居にも富士山て書いてありますからね。」

北口本宮冨士浅間神社1


北口本宮冨士浅間神社2
【北口本宮冨士浅間神社】


CEIE「そうなんです。ここは富士山をお祀りしているんです。」

北口本宮冨士浅間神社は富士山自体を神様としてお祀りしていて、しかも富士山とともに世界遺産に名を連ねている。
まさに富士山に登らずとも同じご利益を授かれる神社なのです。

さらに歩いていきます。

北口本宮冨士浅間神社3


CEIE「これが鳥居ですよ。大きいですよね」

北口本宮冨士浅間神社4
【大鳥居】

蛭子能収「今まで行った神社の中で一番でかい。」

一同圧巻の大鳥居は富士山大鳥居と呼ばれ国内最大級の木造の鳥居。

♪-------------------------♪
富士山大鳥居
高さ薬18m、幅約11mの国内最大級の木造の鳥居

富士山のために大きく造られた
♪-------------------------♪


さらに手水にも富士山の恩恵が。

北口本宮冨士浅間神社5


CEIE「これは富士山から流れている湧き水なんです。わたしが知る神社さんの中で一番大きい手水。」

手水鉢は富士山の溶岩をくり抜いて造られたという。


北口本宮冨士浅間神社7
【手水】

岡田「1つ1つが雄大や。」

CEIE「ここは縁結びとか子宝にご利益があるんで、足立さんにはピッタリ。」

足立梨花「ちょうどいい!」

ちえによるとちょっと変わったご利益もあるという。

CEIE「もしかしたらみなさん、だんだんとオーラぐらいだったら見えるんじゃないかなって思って。

手をこうやって出して。手の周りのドライアイスのように
(足立梨花の手を見て)もうめっちゃ出てるから。」

北口本宮冨士浅間神社9


足立梨花「え~っ?」

岡田「ちえちゃん見えるの?」

CEIE「見えます。」

岡田「蛭子さんも出てる?」

CEIE「はっきり出てます。」

蛭子能収「パワーが見えたら病人になるんじゃないの?」

(笑い)

CEIE「そんなことないです。」

足立梨花「パワーが見えるぐらいの神社。」

岡田「そういう才能が開花するかもしれない。」

CEIE「はい。」

参拝後、オーラが見えるようになった人がいるほどすごいパワーを持つというこの神社。

実は知らないと損をする参拝の裏ワザが。

CEIE「ここの神社に来たらぜひ見てもらいたいものがあるんですよ。こっちのほうへいきましょうか。」

なぜかちえは拝殿の裏側へ。

北口本宮冨士浅間神社8
【拝殿】

♪-------------------------♪
北口本宮冨士浅間神社
山梨県富士吉田市上吉田5558番地
http://sengenjinja.jp/
♪-------------------------♪

その2に続く。

関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/21 09:23)

富士吉田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。