Sponsored Link



船津胎内神社の木花咲耶姫:富士山周辺パワースポット

2014年8月19日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

今回は『富士山周辺パワースポットを巡る旅』。

続いては河口湖駅から車でおよそ15分。

知る人ぞ知るパワースポット、船津胎内神社

船津胎内神社1


CEIE「船津胎内神社さんは子宝とか夫婦円満、縁結びに効果があります。」

足立梨花「縁結び、いいですね。」

CEIE「そうなんですよ。」

彼氏が欲しいという足立梨花に最適なこの神社。

実は女性を幸せにする富士山の女神が祀られた神秘の洞穴がある神社だった。


神社に来てみると…。

足立梨花「何これ?」

CEIE「実はこの中に入れるんですよね。」

岡田「うそ~!」

何と神社の中に洞穴が。

しかも中に入ることができるという。

船津胎内神社2


CEIE「この中が体内樹形っていって、中に入ると本当に神秘的。
(人間の)お腹の中にいるような形。」

岡田「これをくぐっていくと中に神様がいる?」

CEIE「います。」

洞穴の中は非常に神聖な場所。

お参りをした後に入るのがマナー。

一行もおまいりをした後に中へ。

船津胎内神社3


CEIE「あばら骨みたいになっているんです。」

船津胎内神社4


足立梨花「すごい。」

CEIE「溶岩が溶けたあとなんですけど千年ほど前。」

岡田「これ自然?彫刻で掘ってるでしょ。」

CEIE「自然です。」

実はこの洞穴、富士山の噴火で流れた溶岩が多くの樹木の幹を巻き込んで固まり、その後中の木が朽ち果ててできた穴。
その見た目が人体の内部に似ていることから胎内樹形と呼ばれている。

江戸時代にはこの洞穴の奧に富士山の神様が祀られ縁結び、子授けにご利益があると多くの人々が穴に入ったという。

直径は狭い所でおよそ90cmながらもとても神聖なスポットなのです。

船津胎内神社5

♪-------------------------♪
船津胎内樹型
富士山の溶岩が樹木の幹を囲んで固まり、中の木が朽ちた後にできた穴
♪-------------------------♪

岡田「明日コレ筋肉痛になるな。」


そして、たどり着いた先には神秘の光景が!!

CEIE「木花咲耶姫なんです。
女性の神様なんで、安産はもちろんですし、夫婦円満、恋愛のご利益もいただけます。」

船津胎内神社6
【木花咲耶姫】

♪-------------------------♪
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)
富士山の神様とされる美しい女神
子授け、安産、恋愛成就などにご利益がある
♪-------------------------♪

さらにこちらに来たら必ずやっておきたいご利益倍増の裏ワザが。

CEIE「上から水滴がぽたぽたと落ちるてるんですけど、昔はこの水滴をハンカチに染み込ませて腹帯とかに持っていたんです。」

岡田「安産祈願や。」

CEIE「そうです。」

江戸時代から安産や子宝のご利益があると崇められてきたこの水滴。

長い年月をかけて富士山からしみ出したご神水だとちえは言う。

CEIE「自然の恵みですからね。本当に。」

みんなハンカチに染み込ませます。

♪-------------------------♪
船津胎内神社          CEIEおススメご利益指数
女性にご利益のある富士山の女神 ★★★★
♪-------------------------♪

富士山の神秘を感じられるパワースポットです。
関連記事

【theme : 山梨
【genre : 地域情報

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
