Sponsored Link



料理家青山有紀さんのお店「青家」

2014年10月7日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

『スピリチュアル不動産』

続いて4人は目黒川へと移動。

千原ジュニア「この辺はしょっちゅう通ります。」

坪倉「本当ですか。
せっかくなんで、ジュニアさんが行きつけのお店とかで。」

千原ジュニア「いいですね。行きましょう。」

ということで千原ジュニア行きつけのお店へ。

千原ジュニア「マジで俺、この駐車場に何十回と停めたことがある。
キンケロ・シアターの隣ですからね。」

大橋未歩アナ「キンケロ・シアターって何ですか?」

千原ジュニア「キンケロ・シアター知らない?
キンキンとケロンパですよ。」

大橋未歩アナ「どういうことですか?映画館?」


♪-------------------------♪
キンケロ・シアター
愛川欽也さんが主宰する劇場
♪-------------------------♪

千原ジュニア「舞台ですね。」

一同「え~。」

千原ジュニア「その隣なんですよ。」


青家1
【青家】

CEIE「すごい。隠れ家。」

坪倉「こんなところにお店があるの知らなかった。」

案内されたのは築50年の古民家を改造した隠れ家的料理店「青家」。

夜は会員制となり、ジュニアも月に1度は食事に訪れるという。

店主はテレビでもおなじみの料理家青山有紀さん。

京都と韓国の家庭料理を融合させた料理のお店。


青家2
【九条ねぎのパジョン】



こちらはジュニアが必ず注文するという辛鍋。


青家3
【辛鍋】

♪-------------------------♪
辛鍋
すりつぶした国産大豆の甘みと韓国産トウガラシの辛み
あさりの旨みが調和した逸品。
♪-------------------------♪

坪倉「甘みがあるからすごい食べやすい。」
CEIE「おいし~い。」

坪倉「元々は何で知ったんですか?」

千原ジュニア「何で知ったんだっけ?そやそや。
大宮エリーさんに連れてこられたんですよ。」

♪-------------------------♪
大宮エリー
作家、脚本家、映画監督などで活躍中
♪-------------------------♪

しかもこのお店、料理がおいしいだけではなかった。

青山さん「お客様には商談をここでするとうまくいくとよく言われます。」

坪倉「なるほど。」

このお店で食事をしながら商談をすると商談がなぜかうまくいくと話題に。

坪倉「大宮エリーさんとの打ち合わせ後もそこから仕事は。」

千原ジュニア「そっからあったね、仕事は。」

CEIE「本当、場所がいい。空気が本当にいい。」

青家4


青山さん「私たちは毎日いるのでわからないんですけど、お向かいに神社があって。
昔はここも敷地内だったと聞いたことがあります。」

CEIE「そうなんですね。」

実は青山の筋向いには商売繁盛のご利益のある出世稲荷を祀った北野神社が。

お店に神社のいい気が流れているのではとちえはいう。

北野神社
【北野神社】

千原ジュニア「隣はキンケロ・シアターだしね。すごいトライアングルやね。」

(笑い)

千原ジュニア「金曜ってここ9時からあいてます?」

青山さん「ちょっと確認させていただきます。」
坪倉「予約しちゃったよ!」

千原ジュニア「金曜日、食事会があるんよ。」


そして次週の予告!

CEIE「結婚、すぐしそうな気がするんですよね。」

千原ジュニア「来たで来たで来たよ!誰?誰?誰と!?」

CEIE「モデルさんなんですよ。」

千原ジュニア「マジで?
金曜日、9時からモデルさんと食事会がある。」

大橋未歩アナ「え~。」

CEIE「名前はリナとか出てくるんです。
リナは結婚とか付き合ったりするような感じ。」

詳細は次回の10月14日の放送で。

♪-------------------------♪
青家
東京都目黒区青葉台1-15-10
♪-------------------------♪

♪-------------------------♪
CEIEおススメ査定
商談もお箸もススムお店 ★★★
♪-------------------------♪

♪-------------------------♪
恵比寿・中目黒のオススメ度 ★★★
♪-------------------------♪



関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
