Sponsored Link

高尾山高橋家のとろろそば:おしかけスピリチュアル

2014年10月14日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

登山者数は日本一。
「ミシュランガイド」で最高ランクの三ツ星の観光地にも認定されている高尾山

紅葉が色づくこの時期、ちえが運気が上がるスピリチュアルルートを大公開。

岡田「ゲストを招いています。マイケル富岡さんと久住小春ちゃん。」

高尾山を知り尽くすというマイケル富岡と、元モーニング娘。で現在はCanCamの専属モデルでキュートな天然女子、久住小春。

マイケル富岡「僕はファーストデートは必ずここにきてます。」

一同「え~。」

CEIE「初デートから?」

マイケル富岡「10回の夜のデートよりも1回の高尾山」

(笑い)

CEIE「名言出た!」

マイケル富岡「これでいろんなことが分かっちゃうんですよ。」

CEIE「私も(高尾山は)結構詳しいですよ。」

岡田「そしたら、今回はお2人のおすすめコースの対決ですね。」

ということで、CEIEとマイケル富岡が高尾山の魅力をプレゼン合戦。


マイケル富岡がプレゼン。

マイケル富岡「高尾山に通い出してからもう一気に恋愛運が高まったんですよ。
山登りしながら数時間の間で恋人に仕上げちゃいます。」

一同「え~。」

CEIE「今ちなみにどんな感じなんですか?」

マイケル富岡「今ですか。リアルな数字いうと生々しいんで、まあ(恋人は)二桁ですよ。」

恋愛運アップは高尾山のおかげだというマイケル。

実は登る前に腹ごしらえも並々ならぬこだわりが。

マイケル富岡「登山する前に糖分補給したり(高尾山まんじゅうの画像)、腹ごしらえして(「濃厚ミルクジェラートの画像)、おすすめはなんといっても『とろろそば』ですね。
ねばっとしたものを登山前に食べておくと疲れないのでいいんですよ。」

岡田「ちえちゃんなんかおすすめある?」

CEIE「あるんですよ。
それはしかも食べると運気が上がるものなんです。」


ちえおすすめの開運グルメがあるのは創業178年の高尾山高橋家


高橋家1
【高尾山高橋家】


マイケル富岡も登山前に食べるというとろろそばが、このお店の看板メニュー。

マイケル富岡「僕も何回か来ています。去年の紅葉シーズンも来ました。」

CEIE「目の前見て気づきませんか?お店の中に木があるんです。
これ実は柿の木なんです。」

高橋家2


高橋家3


屋根を突き抜ける柿の木は樹齢150年以上。

創業当時から祀られており、このお店の開運グルメもこのご利益を受けたものだという。

CEIE「なぜこの干し柿がパワーフードかといいますと、柿っていうのは『嘉気』と書いたりするんですけど『嘉』っていうのはめでたいとか喜ばしいっていう意味があり、すごく縁起のいいパワーフード。
この季節は旬のものなんで、それをいただくことによってよりご利益を得られるんです。」

この店独自の製法で作られたパワーフードの干し柿、「柿日和」を食べます。

高橋家4


マイケル富岡「程よい甘さ。」

久住小春「リアルな味がします。」

岡田「リアルな柿ですけど。
マイケルさん、(久住小春は)どういうタイプですか?もうわかりました?」

マイケル富岡「くやしいけど、イチイチおもしろいです。」

久住小春「うれしい!」

岡田「モデルさんですから、笑いを追求しなくていいんですよ。
マイケルさんも悔しがらなくてもいいんですよ。芸人じゃないんだから。」

(笑い)

登山前にエネルギーをチャージできるのはこのお店ならでは。

高橋家5


♪-------------------------♪
高橋家                おススメご利益指数

エネルギーと運気がチャージできるという ★★★★
♪-------------------------♪

♪-------------------------♪
高尾山 高橋家                  
東京都八王子市高尾町2209
HP:http://www.takahasiya.com/
♪-------------------------♪
関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

tag : 薬王院 高尾山 高橋家 とろろそば 柿日和

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー