Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願叶輪潜・大師堂 願い石:高尾山のスピリチュアルスポット

2014年10月14日に放送された「おしかけスピリチュアル」。

高尾山の女坂を歩いていきます。

CEIE「見えてきましたね。こちらが高尾山の薬王院です。
こちらを目指して登られる方が多いです。」

関成田山新勝寺・川崎大師平間寺とともに関東三大本山の1つとして知られる高尾山薬王院


高尾山 薬王院1
【高尾山 薬王院】


様々なご利益をいただけるスピリチュアルスポットがいくつも存在するのだが、まずちえとマイケルはともに願いがかなうというスポットを紹介。


マイケル富岡「おすすめなのはこちらなんですよ。
願いを込めて輪をくぐるとそれがやがて叶うといわれている。」

週末ともなると大行列になる願叶輪潜

願叶輪潜
【願叶輪潜】


願をかけながら石の門をくぐった後、御本尊様に届くよう大錫杖を高らかにならすとご利益をさずかるという。

大錫杖
【大錫杖】

久住小春が体験したのでした。



一方CHIEのオススメは知る人ぞ知るまさに裏技。

CEIE「御本堂の裏がすごいスピリチュアルスポットなんですよ。
こちらは大師堂というお堂なんですけど、これみてください。願い石というんですけど。
この石に願い事を書いてください。あとから使います。
これがすごい効果があるというか、願いが本当にかなったという話が多くて」。


八十八大師御砂踏み霊場3
【大師堂】


願い石


願い石
【願い石】

石に願い事と名前を書くだけでご利益があると評判なのだが、本当にそんなことがあるのか。

CEIE「書きあがりましたね。そしたら石を持ってちょっと移動します。

こちらなんですけど。すごいですよね。
しかもよく見ると全員微妙に顔が違うんですよ。
顔を見て『お願いします』といいながら一周しましょう。」

八十八大師御砂踏み霊場1


八十八大師御砂踏み霊場2
【八十八大師御砂踏み霊場】

実はここには四国巡礼八十八ヶ所のお砂が納められている。

歩道を一周するだけで四国八十八ヶ所めぐりと同等のご利益が得られるといい、願い事を書いた石を持ち巡るのがちえのおすすめ。

マイケル富岡「でも本当に短時間出回れて便利ですね。」

CEIE「そうなんですよ。」

♪-------------------------♪
大師堂 願い石                        おススメご利益指数

1周すると四国の巡礼と同等のご利益が得られるという ★★★★
♪-------------------------♪

関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

tag : 高尾山 薬王院 願叶輪潜 願い石

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。