Sponsored Link

上野の摩利支天 徳大寺:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2014年11月20日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:山手線の開運スポットをスピリチュアル女子大生CEIEさんが案内。


CEIE「今回私が紹介する開運スポットはあちらのお寺です。
みなさん知ってましたか?アメ横にお寺があるんですよ。」


摩利支天 徳大寺1


摩利支天 徳大寺2


野沢アナ:こちらの摩利支天 徳大寺は江戸時代に建立され、現在は上野という住所の中では唯一のお寺だそうです。

CEIE「こちらには摩利支天という神様が祀られていて、厄を取り除いて福を招く開運の神様なんです。

普段は見ることができないんですけど、こちらの摩利支天という神様はイノシシの上にのっていて猪の日に参拝するとよりご利益がアップするといわれているんです。」


摩利支天 徳大寺3


摩利支天 徳大寺4


摩利支天 徳大寺5


♪-------------------------♪
摩利支天
参拝すると厄を除き、福を招くといわれる
勝負運の神様としても知られる
♪-------------------------♪


野沢アナ:さらに境内にあるこちらのお地蔵さまにも健康運に関するご利益があるそうです。


摩利支天 徳大寺6


CEIE「こちらは浄行菩薩と呼ばれていて別名があるんですけど、その別名は何でしょうか?
ヒントはタワシです。」

野沢アナ:さて薬丸さん、浄行菩薩の別名はなんだと思いますか?

薬丸裕英:カメ?

CEIE「答えは洗い仏といわれていて、自分の悪い所をこうやって洗うとよくなるって言われているんです。
なのでこちら健康運がアップする浄行菩薩なんですね。」


摩利支天 徳大寺7


♪-------------------------♪
開運ポイント
水をかけて体の悪い箇所をタワシで洗うと健康運UP
♪-------------------------♪


野沢アナ:洗うと体調がよくなるという開運地蔵。薬丸さんですと腰を洗いますかね。

薬丸裕英:あと頭も洗った方がいいかな?

野沢アナ:(薬丸さんの発言をスルーして摩利支天の住所の説明をします。)

薬丸裕英:否定しろよ。

(笑い)

野沢アナ:失礼しました。
ぜひ週末3連休ですから行ってみてはいかがでしょうか。


♪-------------------------♪
摩利支天 徳大寺
東京都台東区上野4-6-2
山野てせ御徒町駅より徒歩2分
♪-------------------------♪
関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー