Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒込の六義園:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』

2014年11月27日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:山手線の開運スポットをスピリチュアル女子大生CEIEさんが案内。

本日は、紅葉が見ごろをむかえている駒込の六義園(りくぎえん)。


なないろ日和 六義園 CEIE1



CEIE「さっそく中へ入ってきましたけど、すごい自然に囲まれていて本当にいい気で満ちていてて、気持ちがいいですね。
見ているだけでもう心がスカッと晴れてきますね。
ここは特別な庭園で東京なんですけど、周りからは全く建物が見えなくて、都会から離れたような気持ちにさせてくれる素晴らしい自然のスポットなんです。」

なないろ日和 六義園 CEIE2


なないろ日和 六義園 CEIE3


なないろ日和 六義園 CEIE6


野沢アナ:ちえさんいわくよい運気を取り込むために大事なのは“水”と“木”なんだそうです。


CEIE「水と木のある場所っていうのは心を浄化する効果があって、気持ちを前向きにさせてくれる開運スポットなんですよ。」

野沢アナ:さらにおすすめはこちらの高台(藤代峠)です。


なないろ日和 六義園 CEIE4


なないろ日和 六義園 CEIE5


CEIE「なぜ今回ここをおすすめしたかといいますと、この時期12月7日まで六義園がライトアップを開催しているんです。
わたしも毎年ライトアップを見に来るんですけど、すごくきれいで、しかも水があることで水面に鏡のように映って本当に絵画を見ているように美しいんですね。
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。」

なないろ日和 六義園 CEIE6


野沢アナ:アクセスをご紹介します。
山の手線 駒込駅下車。
入口が2つありまして平常は正門が開いております。駒込駅から徒歩7分 
そして12月7日までのライトアップ期間中はそめい門という門も開門しています。
こちらは駅から徒歩2分でございます。
ぜひライトアップ時に見に行かれてはいかがでしょうか?

♪-------------------------♪
六義園
東京都文京区駒込6丁目
山の手線 駒込駅より徒歩7分
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/28 08:47)

文京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。