Sponsored Link



上野の下谷神社:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2014年12月18日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:山手線の開運スポットをスピリチュアル女子大生CEIEさんが案内。

今回の開運スポットは上野駅から徒歩6分にある下谷神社です。

上野の下谷神社1


上野の下谷神社6


CEIE「こちらの神社は稲をつかさどる神様が祀られていて、ここ稲荷町の由来にもなっています。
イネが実を結ぶ姿から良縁・夫婦円満のご利益があるといわれています。」

野沢アナ:穀物の神とされる「大年神」が祀られている下谷神社。
お参りをすることで、和合円満のご利益が得られるそうです。
さらに下谷神社にはある人気者がいるんです。

CEIE「こちらの神社にはかわいいアイドルがいましてそれがこちら、アヒルの『ガーちゃん』です。
神主さんがこの神社で飼っているペットなんです。

上野の下谷神社3


このガーちゃんに触れるといいことがおこるといわれているので私も触れてみたいと思います。
(触ろうとすると逃げていくので追いかけますが、さらに逃げていきます)

上野の下谷神社2


上野の下谷神社8


幸せってこうやって逃げていくものなんですかね。

(笑い)

野沢アナ:幸運のアイドルガーちゃんがいる下谷神社。
ちなみにこのガーちゃんは境内からは絶対出でないんだそうです。
ぜひこのガーちゃんに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

上野の下谷神社5


そして稲荷神社ということで神社の中ではキツネのお守りも売っています。
おみやげの1つとしていかれてみてはいかがでしょうか?

♪-------------------------♪
下谷神社
HP:http://members2.jcom.home.ne.jp/shitayajinja/
東京都大東区上野3-29-8
JR山手線上野駅より徒歩6分
♪-------------------------♪
関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
