Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の八坂神社と美御前社の美容水:おしかけスピリチュアル

2015年1月1日に放送されたおしかけスピリチュアル。『大江戸捜査網SP』


ここからはピース綾部とCHIEが東京そして京都の今からでも絶対に行くべき2015年の運気を高めてくれる初詣スポットや金運パワースポットを巡ります。

ともに旅をするのは藤原紀香と村上弘明

まず一行は京都で2015年、CEIEおススメの初詣スポットを目指すことに。

綾部祐二「お二人お正月は初詣行かれたりしますか?」

村上弘明「もちろん。赤坂の神社(赤坂山王日枝神社)とかね。
私、猿なんで猿を祀ってある神社に行きますね。」

綾部祐二「紀香さんは?」

藤原紀香「私は神戸に、西宮の神社とかやっぱり実家の近くの神社に行きますね。
必ずまずその土地の神様にお参りしてから仕事始めます。成功しますようにと。」

CEIE「うわ~すばらしい!」

そう人生の成功者は必ずと言っていいほど初詣を大切にしている。

綾部祐二「着きましたね。」

CEIE「こちら八坂神社です。
今年視聴者の皆様にぜひ行ってもらいたい私も大好きな場所なんです。」

こちらが京都でCHIEオススメの初詣スポット。
八坂神社。最も格式高い官幣大社に認定されてから今年で100年目を迎える縁起のよい神社。


京都 八坂神社
【八坂神社】

CEIE「今回芸者役の紀香さんとか今年前厄の村上さんにピッタリな神社さんなんです。」

綾部祐二「早速行きましょうよ。」

CEIE「ちょっと待ってください。実はここから入るよりももっと違う場所から入った方がいいんですよ。」

綾部祐二「ここ、だって正面でしょ。」

CEIE「皆さんそうやって誤解してるんですけど実はここって裏門なんですね。」

藤原紀香「え~知らなかった。」

CEIE「初詣なんで、正式参拝がいい。
こっちよりも正面からお参りした方がよりご利益をいただけるっていわれています。」

これは八坂神社の全体図。

京都 八坂神社
【八坂神社の全体図】

皆さん神社には神様がおられる本殿から真正面に続く正門があることをご存じですか?
八坂神社では西楼門から入ると正式な参拝ルートにならないため初詣は遠まわりしてでも正門となる南楼門から入ることがご利益アップの秘訣とCHIEは言う。

ということで正門から参拝することに。

初詣に訪れた神社にもし入り口が複数あったら正門からの参拝を心がけてみてください。

京都 八坂神社
【八坂神社】

4人はお参りをします。


ちなみに東京一の初詣スポット明治神宮にもちえおすすめの参拝ルートがあるとのこと。

CEIE「まずは表参道を歩いて明治神宮へ行きましょう。
あまり知られていないのですが表参道は明治神宮の参道として作られた道なんです。
表参道を歩いて明治神宮に行くのがご利益倍増のルートなんですよ。」


また三が日は明治神宮の閉門時間は通常より遅くなっています。
ふだん見られないお正月らしい明治神宮もオススメです。


CEIE「わたしのおススメがもう一カ所ありまして、ちょっとそちらに行きましょうか。」

八坂神社でご利益倍増の裏技が。
目指すは本殿の裏手。

美御前社2
【美御前社(うつくしごぜんしゃ)】


綾部祐二「ちょっといらっしゃいましたよ。(舞妓さんが2人います。)」

美御前社1


美人と誉れ高き女性の神様を祀る美御前社。
ここに多くの女性たちがあるご利益を求めて訪れるという。

お目当ては不思議と神社の前に湧き出たという美容水。

2~3適肌につければ心身ともに美しくなるという。

京都の舞妓さんの間では仕事の運気まで上げてくれると大評判。

美御前社3


CEIE「わ~冷たい。気持いいです。
(ちえが美容水をつけます。村上弘明と藤原紀香は後ろに立っています。)」

美御前社4


綾部祐二「よく…この2人を待たせてできるね。俺はすごいと思うよ。」

(笑い)

CEIE「ここだけは!(ゆずれない。)」

藤原紀香「(美容水をつけながら)きれいになれ!きれいになれ。」
 
綾部祐二「大江戸捜査網では芸者さんの役ということで。」

藤原紀香「 舞妓さんの役は一度やったことあるんですけど芸者の役は初めてだったんです。
今回は長唄だったり、ちゃんと稽古して自分で唄ってみようということで吹き替えなしで唄うことになって。」

CEIE「そのシーン、楽しみですね。」

村上弘明「忍者の格好もするしね。」

藤原紀香「そうです。」


このあとはCEIEが藤原紀香をオーラ鑑定します。


♪-------------------------♪
八坂神社
美御前社
住所:京都府京都市東山区祇園町北側625 
♪-------------------------♪

続く。
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/06 09:14)

京都市東山区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。