Sponsored Link

金乗院 慈眼寺の目白不動尊 :「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年3月19日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:山手線の開運スポットをスピリチュアル女子大生CEIEさんが案内。

今回訪れたのはJR山手線目白駅より徒歩12分。

目白にある 金乗院(こんじょういん)慈眼寺です。

金乗院 慈眼寺
【金乗院 慈眼寺】


境内にはちえさんがおすすめする開運スポットがあるそうです。

それがこちら目白不動尊です。

金乗院 慈眼寺 目白不動尊
【目白不動尊】


CEIE「こちらのお堂の中には五色不動の1つ、目白不動明王が祀られているんです。

こちらのお不動さんは実は片腕なんです。


金乗院 慈眼寺 目白不動明王
【目白不動明王】


自分の能力を上げるために自ら片腕を切り落としたたくましいお不動さんがお祀りされているんですよ。

そして目白の白は“金”をあらわし、金運、厄除けのご利益があるといわれているんです。」

野沢アナ:目白不動は東京を守る江戸五色不動の1つ。

江戸五色不動とは黒・白・赤・青・木からなる不動明王のことで、江戸の頃から街を守ってきた存在だそうです。

CEIE「そして不動明王の片腕をかたどったものがお守りになっているんです。
こちらを持ち歩くと不動明王に守ってもらえるといわれているんですよ。」

金乗院 慈眼寺
【お守り】


野沢アナ:そんな目白不動のパワーをもらいにみなさんもぜひ参拝に訪れてみてはいかがでしょうか。

そして普段は見られないんですが、年に3回開帳されますのでその時にぜひ見てみてください。

ちなみに次回は5月28日15時から見られるとのことです。

金乗院 慈眼寺


♪-------------------------♪
金乗院 慈眼寺
東京都豊島区高田2-12-39
JR山手線目白駅より徒歩12分
♪-------------------------♪



関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー