FC2ブログ



Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジ「バイキング」高田馬場の預言CAFEでホラン千秋と山田菜々が占ってもらう

2015年4月27日に放送されたフジテレビ「バイキング」

預言CAFEでホラン千秋と山田菜々が占ってもらっているところを記事にしています。

【出演】
MC 坂上忍、月曜日 MC ブラックマヨネーズ(小杉竜一 吉田敬) 

IKKO、 野々村真 、アンガールズ(山根良顕 田中卓志)、ホラン千秋、 山田菜々 

最近は「スピリチュアル喫茶店」がトレンドらしい。

ということで今回は
「今 なぜ 女性は スピリチュアル喫茶店に集う?
予言や占いは当たるのか?」
を、占いを信じないホラン千秋と最近悩みが多い山田菜々(元NMB48が徹底調査。


まず、やってきたのはJR高田馬場の駅から徒歩3分。

珈琲専門店 預言CAFE 。

預言カフェ

♪-------------------------♪
珈琲専門店 預言CAFE
東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル 1F
http://ciatk.exblog.jp/
♪-------------------------♪


よくある占い専門店ではなく、あくまでもコーヒー専門店。

開店は午後2時。
開店15分前から女性客の行列。


預言カフェ


なぜこんなに集まるのか。

予言カフェの魅力は?

ある女性「自分がその時必要な言葉がきける。」
ある女性「いいアドバイスをくれるというか何か背中を押してくれる。」


12時から置かれる予約ボードに名前を記入しておけば先着順で割り振られた時間に入店できるシステム。


預言カフェ


噂を聞きつけ遠方から通う女性もかなり多いとのこと。


ホラン千秋&山田菜々も待つこと50分。
名前を呼ばれて店内へ。

一見すると普通の喫茶店。

よくわからないので店員さんに聞いてみます。

山田菜々「コーヒーを注文すればいいんですか?」

店員さん「コーヒーを注文していただいて、そのあとご希望のお客様に預言をするようにしています。」

ホラン千秋「希望の方に?」

店員さん「ここはプロテスタントキリスト教会が主催する喫茶店で、コーヒー専門店として営業しております。」


実はここプロテスタントキリスト教会主催の喫茶店。

オーナーの吉田万代(かずよ)さんは現役の牧師でもある。

今から8年前、一般の方にも預言を聞いてほしいと20007年5月にオープン。

山田菜々「そもそも預言て何なんですか?」

吉田さん「預言は神様からのメッセージで、助けというか励まし。
占いとは全く違いますね。
人を不安にさせるのではなく、あくまでも励ます内容です。」

ちなみに預言方法は相手の見た目や性格は排除し、イエス・キリストのメッセージを感じ取り、その場でメッセージを伝えるという。

およそ800円の珈琲をたのめばなんと預言は無料。
コーヒーも本格的。
世界各国かコーヒー豆を取り寄せ、自家焙煎した本格的なコーヒーを提供。
さっそくコーヒーを注文し、待ちます。


そして待つこと10分。

吉田さん「預言を録音するんですけど、携帯をお持ちでしたら。」

預言カフェ ホラン千秋と山田菜々と牧師の吉田万代さん


ホラン千秋「なんで録音するんですか?」

吉田さん「預言するものが責任を持つということが1つ。
もう1つは皆さんが後で、聞きなおしたりするために録音していただくようにしています。」

ということでスマホで録音。


まずはホラン千秋への預言開始。

吉田さん「主が言われます我が愛する娘よ。私はアナタを愛していると主が言われます。

『人はそう言わないかもしれないけれど、アナタが遠慮していることやアナタがこうしたら良いのにとなぜ出来ないのだと自分を責めている。

自分の殻を破りたいけど破れない。

そういったところに対して新しい展開を、新しい成長をあなたに与えていきます。』と主が言われます。

『人が真面目だとかしっかりしているとか言うけれど、いや私はそんな風に出来ていない、と、あなたが自分のことを人が見る目と人の評価が、家族であっても、あなたが期待されているような言葉に、そのプレッシャーを感じているところからあなたを自由にします。

2015年はプレッシャーをかけられて自分のパターンに押し込まれていたものが取り去らる。記念すべき年になるでしょう。』と主が言われます。

ホラン千秋「預言が神なんですけど。(当たっている様子)本当ですか?」

吉田さん「わたしは言ったことが正しいかどうかわからないけど。」

ホラン千秋「でも本当にキツイっていわれるんですよ。」

吉田さん「そうなんですか?でもきつくても大丈夫。」

普段占いを信じないキツイ女ホラン千秋もにこやかな表情。


続いて4月にMNB48を卒業したばかりの山田菜々。

牧師さんは山田菜々の事を全く知らないのだが。


吉田さん「私はアナタを愛していると主は言われます。
『勉強熱心で、何事にも手を抜かない強さ。それがあると主は言われます。

周りの人と比較して違うので、なにか自分がそのことに対して劣っているように感じるかもしれない。

しかしそれぞれ個性があって、アナタのもっている良い意味のワガママな部分が自分の方向性を容認していくならば、本当の自分の力を発揮するでしょう。

なにか厳しい状況の中で、アナタが何をするか?何を言うか?何を表すか?そのことがちゃんとあなたに喜びとなって帰ってくる。』と主が言われます。
『休養も必要なことです。この2年3年なかった休みをアナタは体験してゆくでしょう。』と主が言われます。」

(山田菜々が驚いている様子。)

ホラン千秋「奈菜ちゃん、途中でウルっときてたよね。」
山田菜々「めっちゃウルッときた。」

ホラン千秋「どう当たってる?」

山田菜々「4月にMNB48を卒業したばかりなので、すごい不安なんですよ。
何事にもちゃんとしないと!って。
最後の2年3年なかった休みって、本当に休みがなくて。
なんかびっくりして顔が赤くなってきた。」

ホラン千秋「わかる。
誰も理解してくれないことを何も話していないのに理解してくれたって思うと救われた感じになる。」


こうして1店舗目の撮影終了。


続く。
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。