Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草・待乳山聖天向院:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年5月21日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。


野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

CEIE「浅草駅から10分ほどの今回ご紹介する開運スポットがこちら、待乳山聖天(まつちやましょうでん)です。」

待乳山聖天向院1


待乳山聖天向院3
【待乳山聖天向院】


野沢アナ:その昔、干ばつに苦しむ人々を聖天様という神様が救ったことからこの地に祀られたとされています。

そして、待乳山聖天の特徴があるそうです。


CEIE「こちらでは皆さん、あるものをお供えしているんですけれども、何だと思いますか?

ヒントは白いものです。


それがこちら大根です!」


待乳山聖天向院7


野沢アナ:お寺によると大根は心の迷いを表すとされ、聖天様にお供えすることで身を清めてくれるとされているそうです。

さらに重なり合ったデザインが“夫婦円満”を表しておりまして、ご夫婦で参拝する方も非常に多いそうなんです。

購入したお供え用の大根を持って本殿に行かれたみたいですが…。

待乳山聖天向院2


CEIE「すご~い。大根がたくさん置かれてますね。」


待乳山聖天向院4


野沢アナ:そしてこのダイコン、実は…。


CEIE「お供えされた大根はその後持ち帰ることができるんですよ。」


待乳山聖天向院6


待乳山聖天向院5


野沢アナ:大根を備えて夫婦円満のご利益をいただきにいってみてはいかがでしょうか?

そして、大根のお守りも500円で売られています。


待乳山聖天向院 お守り
【お守り】

♪-------------------------♪
待乳山聖天向院
HP:http://members2.jcom.home.ne.jp/matuti/
台東区浅草7-4-1
アクセス:東京メトロ・都営地下鉄・東武「浅草駅」 徒歩10分
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。