Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草 今戸神社:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年6月4日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。


野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

今回ご紹介するのは浅草駅から徒歩15分の今戸神社です。

CEIE「こちらの神社は日本で一番最初に結婚した神様が夫婦で祀られているので縁結びの神社といわれているんですよ。」


今戸神社1


今戸神社2


野沢アナ:そしてこちらの人気者が…。

CEIE「珍しい雄と雌のペアの招き猫がいるんですよ。
実はここは招き猫の発祥の地としても知られてるんです。」


今戸神社3


野沢アナ:こちらの招き猫、何か違うと思いませんか?
通常とは反対の右手をあげていて、それが良縁を招くといわれているんです。

今戸神社4



♪-------------------------♪
招き猫
左手:金運を招く
右手:良縁を招く
♪-------------------------♪

CEIE「そして私のおススメがこちら。撫で猫です。
心を込めて撫でた後携帯電話の待ち受けにすると願い事が叶うといわれてるんですよ。」

今戸神社5



野沢アナ:そんな猫づくしのこの神社。
実はほかにも珍しいことがあるそうなんです。

CEIE「こちらの神主さんはなんと女性なんですよ。

こちらの市野智絵さんは数少ない女性の神主さんです。
実はイラストレーターとしても活躍中で神社内にある猫のイラストは市野さんがすべて描いたもの。
かわいいデザインは女性たちに大人気です。 」


今戸神社7


今戸神社6


今戸神社8


今戸神社9


CEIE「招き猫で幸せを招いてみてくださいね。」



♪-------------------------♪
今戸神社
HP:http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
東京都台東区今戸1-22-11
アクセス:東京メトロ・都営地下鉄・東武「浅草駅」 徒歩15分
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。