Sponsored Link



杉並区 氷川神社の気象神社:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年6月11日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

今回ご紹介するのは高円寺駅から徒歩4分のところにある氷川神社。

氷川神社


氷川神社



この境内に日本で唯一といわれる神社があるそうです。


CEIE「こちらの境内はある特別な祈願ができる神社があるんですけれどなんだと思いますか?


それがこちら気象神社です。
そう、お天気の願いを叶えてくれる神社なんですよ。

野沢アナ:ここでは8つの気象現象を制御する神が祀られており、お天気に関する祈願ができるそうです。」


♪-------------------------♪
気象神社
晴・曇・雨・風・雷・霜・雪・霧の
8つの気象現象を制御する神が祀られている

♪-------------------------♪

気象神社



野沢アナ:そして天気の神様ならではのあるものが…。

CEIE「こちらの神社の絵馬は下駄の形をしているんです。
これなら晴れそうな感じがしますね。」


気象神社4


野沢アナ:昔から下駄を投げて翌日の天気を占うことから 絵馬も下駄になっているそうなんですね。

ロケの日になぜか雨が多いとうCHIEさんもしっかり祈願しておきました。

気象神社


気象神社


CEIE「大事な日の前にはぜひ気象神社でお天気祈願をしてみてはいかがでしょうか?」


♪-------------------------♪
氷川神社(気象神社)
HP:http://www.kisyoujinjya.jp/
住所:東京都杉並区高円寺南4-44-10

アクセス:JR中央線「高円寺駅南口」徒歩4分
♪-------------------------♪

関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
