Sponsored Link



杉並区 大宮八幡宮の幸福撫でがえる石:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年7月9日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。


野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

きょうの開運スポットは杉並区西永福駅から徒歩7分の大宮八幡宮。

大宮八幡宮1


CEIE「こちらの大宮八幡宮は東京の中心にあることから東京の“へそ”と呼ばれ パワーが集まってくるといわれています。


野沢アナ:そしてこちらにはちょっと変わった開運スポットが。

CEIE「中でもわたしのおすすめはこちら。幸福撫でがえる石です。」

大宮八幡宮2


野沢アナ:“幸せを迎える”と“カエル”をかけているこの石。
あるものをもって撫でると願い事が叶うとか。

それがこちら。幸福がえる守(800円)です。

お守りの中に願い事を書いた紙を入れます。そして…。

大宮八幡宮5


CEIE「これを持って撫でがえる石を撫で、絵馬のまわりをグルっと回ると願い事が叶うといわれています。」

大宮八幡宮6

♪-------------------------♪
開運
幸福撫でがえる石
幸福がえる守を持って石をなで
絵馬のまわりを回ると願い事が叶うそう
♪-------------------------♪

野沢アナ:そんな撫でかえる位置の周りには幸せをむかえるかえるたちが。

大宮八幡宮3


かえるづくしの大宮八幡宮。

ちなみに絵馬も?

CEIE「ハート型でカエルなんですよ。書くことで幸せを迎えるというのとかけているんですよ。みなさんもかわいいかえるを撫でて福をもらってみてはいかがでしょうか?」

大宮八幡宮4


♪-------------------------♪
大宮八幡宮
HP:http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
住所: 杉並区大宮2-3-1
アクセス:京王井の頭線「西永福駅」から 徒歩7分
♪-------------------------♪

関連記事

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
