Sponsored Link



鎌倉宮(大塔宮):「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年9月17日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。


野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

今回は厄除け神社として名が知られている鎌倉宮です。


鎌倉宮1


鎌倉宮4
【鎌倉宮(大塔宮)】


CEIE「こちらの神社の拝殿にはほかの神社ではなかなか見かけないちょっと変わったものがあるんですよ。」

野沢アナ:さて拝殿前の変わったものとはいったい何でしょうか?


CEIE「それがこちらの獅子頭です。
護良親王が戦の時に兜の中に獅子頭をお守りとして中に入れていて、無事を祈ったことが由縁となっている創建当初からのお守りなんですよ。」


鎌倉宮2
【獅子頭】

♪-------------------------♪
開運
獅子頭
護良親王が戦の時に兜の中に獅子頭をお守りとして入れていた
♪-------------------------♪


野沢アナ:そしてCHIEさんおすすめの開運スポットが…。

CEIE「わたしのおすすめはこちらの厄割り石です。」

野沢アナ:この陶器でできたお皿に息を吹きかけると厄が移るといわれています。


厄割り石
【厄割り石】


そして、厄が移ったお皿を石に投げて割ると厄除けになるのだそうです。

鎌倉宮3


♪-------------------------♪
開運
厄割り石
厄が移ったお皿を石に投げて割ると厄除けになる
♪-------------------------♪


CEIE「思いっきりお皿を投げつけて厄を払ってくださいね。」

♪-------------------------♪
鎌倉宮
神奈川県鎌倉市二階堂154番地
JR鎌倉駅東口から京急バス「大塔宮」下車
♪-------------------------♪


関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
