Sponsored Link



出雲大社 東京分祠:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』

2015年10月8日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

さて今回やってきたのは東京の六本木でござます。


CEIE「六本木のビルの中にある縁結びの神様がこちら。出雲大社の東京分祠です。」。

出雲大社 東京分祠1
【出雲大社 東京分祠】


野沢アナ:六本木通りから路地に入ると現れるのが縁結びの神様として知られる出雲大社の東京分祠。

CEIE「こちらに見えるのが御本殿なんですけれども、本殿にお参りする前にある場所でお参りするんですよ。」
そのある場所というのがこちら。

祓いの社(はらいのやしろ)なんです。


出雲大社 東京分祠2


CEIE「祓い串で清めてからお参りするんですよ。」


出雲大社 東京分祠4

♪-------------------------♪
開運
心の中で「祓い給え清め給え」と三回唱え
祓串で心身を清めてから参拝する
♪-------------------------♪

野沢アナ:祓いの社で身体を清めたあとは本殿へ。

CEIE「そして、参拝方法も出雲大社特有の作法があるんです。

普通の神社では、“二拝二拍手一礼”ですけれども、出雲大社の参拝方法は“二拝四拍手一礼”なんです。

手を四回合わせることから“しあわせ”ともいわれているんですよ。」

♪-------------------------♪
開運
出雲大社の参拝方法
『二拝四拍手一礼』
♪-------------------------♪

野沢アナ:男女の縁や仕事の縁にご利益がある出雲大社。

ぜひ訪れてみてください。


♪-------------------------♪
出雲大社 東京分祠
東京都港区六本木7-18-5
東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩1分
♪-------------------------♪
関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
