Sponsored Link



深川宿 富岡八幡店:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年10月15日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。


CEIE「今回やってきたのは深川の富岡八幡宮です。」


富岡八幡宮1


富岡八幡宮2
【富岡八幡宮】


CEIE「富岡八幡宮は東京十社のうちの一つで都内で一番大きい八幡宮なんですよ。

東京最大の八幡神社で ご利益は学業成就や合格祈願、そして必勝祈願などのご利益があって、いろんな開運をいただけるんです。」

富岡八幡宮3


♪-------------------------♪
開運
東京最大の八幡神社で 学業成就・必勝祈願などのご利益がある
♪-------------------------♪


野沢アナ:そんなご利益満載の神社でちえさんのおすすめは…。

境内の中にお店を構える深川宿でいただけるある料理なんだそうです。

CEIE「今回わたしがおすすめするのはこちらの辰巳好みというメニューです。
( 2150円 ※デザート付き )」

深川宿富岡八幡店
【辰己好み】


CEIE「すごい豪華でおいしそう~。

中でもこちらの深川めしなんですけれども、使われてるのはあさりでアサリがパカッと貝が開く姿から 「運が開ける」「道が開ける」などの御利益あると言われているんですよ。」

-----------------------♪
開運
アサリの貝が開く姿から 「運が開ける」「道が開ける」などの開運料理と言われる
♪-------------------------♪


CEIE「実際にこの深川めしを食べていいことがあったとかそういう話も多いんですよね。」

店長「そうですね。(深川めしを食べて)ハワイ旅行を当てたという方がいます。」


野沢アナ:手早く作れて栄養価が高い深川めしは、深川にいた漁師さんたちの知恵から生まれたものなんです。


CEIE「お米の1粒1粒にあさりの旨みが染み込んでいてなんか懐かしい感じがします。
貝づくしで本当に開運しそうです。
みなさんもぜひ、栄養たっぷりの深川めしを食べてパワーをつけてくださいね。」


深川宿富岡八幡店のお店の外観


♪-------------------------♪
深川宿 富岡八幡宮店
東京都江東区富岡1-23-11
東京メトロ東西線・都営大江戸線 門前仲町駅より徒歩3分
♪-------------------------♪


関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
