Sponsored Link



世田谷区「九品仏浄真寺」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2015年12月10日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

今回やってきたのは九品仏」(くほんぶつ)駅から徒歩2分の場所にある「九品仏 浄真寺」


九品仏浄真寺
【九品仏浄真寺】

世田谷百景にも選ばれていて今の季節は紅葉の名スポットとして知られています。

CEIE「静かですごく雰囲気がいいですね。

こうやってお散歩しているだけでも心が落ち着く感じがして、お庭がちゃんとしていて京都に来たような感じの雰囲気。」

九品仏浄真寺


野沢アナ:さらに境内には天然記念物イチョウの木や見ているだけで心が癒される枯山水など、見どころがたくさんあります。

九品仏浄真寺

九品仏浄真寺


野沢アナ:そんな中でちえさんがおすすめすするのは、三体の阿弥陀如来像です。


九品仏浄真寺

九品仏浄真寺


CEIE「お寺の中にある3つのお堂にそれぞれ三体ずつ阿弥陀如来が祀られていて、人々の心を救うといわれているんです。」

♪-------------------------♪
開運
九体すべての阿弥陀如来象に参拝すると
心が救われる
♪-------------------------♪

CEIE「ちなみに全部で九体の阿弥陀如来がまつられていることから、最寄り駅が九品仏駅になったんです。
すごいですね。 」

野沢アナ:駅の名前の由来にもなったまさにご利益神社。
今の時期、散歩にいかがでしょうか?

♪-------------------------♪
九品仏浄真寺
東京都世田谷区奥沢7-41-3
FB:https://ja-jp.facebook.com/Kuhonbutsu/
東急大井町線「九品仏駅」より徒歩2分
♪-------------------------♪

関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
