Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文京区「妻恋神社」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2016年2月4日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

CEIE「今回わたしが紹介するのはこちらの妻恋神社です。
名前からしてとてもラブな感じがしますが、
こちらは神話に出てくる日本武尊と奥さんの弟橘姫(おとたちばなひめ)の夫婦の神様が祀られている神社なんですよ。」


野沢アナ:海に出た時、暴雨風から日本武尊を救うために弟橘姫が海へ身を投げ、
海の神さまの怒りを鎮めたという言い伝えがあるのだそうです。

♪-------------------------♪
妻恋神社
暴雨風から日本武尊を救うために弟橘姫が海へ身を投げ海神さまを鎮めたという。
それを慕い創建された神社。
♪-------------------------♪

CEIE「こちらをお参りすると恋愛成就・夫婦円満のご利益が得られると言われているんですよ。 」


野沢アナ:CEIEさんおすすめの幸運な縁起物があるんです。いったいなにかというと…。

CEIE「 こちらです。
宝船と七福神が描かれていてすごく縁起がいいですよね。

こちらは『吉夢』という縁起ものなんです。
これを枕の下に敷いてから寝ると、縁起の良い夢が見られると言われているんですよ。」


野沢アナ:一体どんないい夢が見られるか楽しみですね。

♪-------------------------♪
妻恋神社
http://www.tsumakoi.jp/
東京都文京区湯島3-2-6
アクセス:東京メトロ銀座線「末広町」駅より徒歩5分。
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。