Sponsored Link

赤坂駅「日枝神社」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2016年年3月17日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

野沢アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

本日は赤坂駅からほど近い日枝神社

日枝神社1
【日枝神社】

通りに面した山王口かr入っていく方が多いのですが。

CEIE「実は男坂から入っていくのが正式な参拝ルートなんですよ。

その理由としては男坂は本殿まで一直線につながっていて『神様が通る道』」と言われているからなんです。
こここからいくのが一番ご利益をいただけるんですよ。」

野沢アナ:そんなご利益満載のルートを上った先に理恵さんのおすすめが。

CEIE「今回わたしがご紹介したいのはこちらです。
日枝神社では守り神として夫婦のおさるさん(神猿像)が祀られているんですよ。」

野沢アナ:そう、こちらでは狛犬ではなく『魔が”去る”』魔除けの神様として
夫婦の猿像が祀られているんです。

CEIE「こちらのあるのは妻猿と子猿で、
こちらををなでると子宝に恵まれるといわれているんですよ。

日枝神社2
【母猿と子猿】

そしてあちら側には夫猿が祀られていて、
なでると勝負運のご利益があるといわれています。

日枝神社3
【夫猿】


猿年の今年はよりいっそうパワーがいただけそうですよ。」


♪-------------------------♪
日枝神社
HP:http://www.hiejinja.net/
千代田区永田町2-10-5
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩3分

♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー