Sponsored Link



横浜市「 師岡熊野神社」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2016年4月14日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

紺野アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

本日訪れたのは豊かな緑に囲まれた 師岡熊野神社。

師岡熊野神社
【師岡熊野神社】

まずちえさんが教えてくれたのは…。

CEIE「神社の社紋は三本足のカラスなんですけど、どこかで見たことありませんか?」

紺野アナ:こちらはサッカー代表のシンボルマークとしても有名な三つ足鳥
古くから明るい希望の世界に導く鳥として信仰されているんです。

そしてこちらには有名な池があるんです。

CEIE「鳥居の前に“い”の池、境内裏手に“の”の池、現在の公園に“ち”の池。
3つあわせていのちの池と呼ばれています。
こちらの“い”の池には霊験あらたかな弁天様が祀られていますよ。

境内裏手にある“の”の池は、これまでどんな日照りでも枯れることなく水を蓄えてきた神聖な池なんです。」

紺野アナ:そしてちえさんおすすめはこちらのお守り。

師岡熊野神社
【お守り】

CEIE「こちらは師岡熊野神社のおみくじでで凶をひいた人だけがいただけるお守りです。
凶を引いた人ががっかりしないように“災い転じて福となす”ということで渡し始めたそうなんです。
今ではこの御守りを目当てに参拝される方も多いんですよ。」



♪-------------------------♪
師岡熊野神社
HP:http://www.kumanojinja.or.jp/
神奈川県横浜市港北区師岡町1137 
東急東横線「大倉山駅」
♪-------------------------♪
関連記事

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
