Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街「横濱媽祖廟」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2016年4月28日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

横濱媽祖廟
【横濱媽祖廟】

紺野アナ:週末に行きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

本日やってきたのはおいしいものが満載の横浜中華街。

CEIE「横浜中華街は風水をもとに街づくりがされていて、メイン通りに御影石が使われていたり、
町全体がパワースポットなんですよ。」

紺野アナ:そんな中華街の開運スポットは…。

CEIE「今回わたしがご紹介するのは横濱媽祖廟(よこはままそびょう)です。
媽祖は安全を守る神様で家内安全や、無病息災など、様々なご利益があるんですよ。」

紺野アナ:こちらは日本の神社とは違うお守り作法があるそうです。

CEIE「まず、受付で5本の線香を授かって火をつけ、順番通りに参拝していきます。」

紺野アナ:5カ所に分かれたそれぞれの神様に順番にご挨拶をします。

正しいお参り作法
3礼→線香を1本お供え→1礼→次の神様へ

紺野アナ:参拝方法など日本の神社とは違う体験ができるのも人気の理由。
そしてCEIEさんおすすめは…。

CEIE「わたしのおすすめは良縁セットです。
身につけると良縁だけでなく、人間関係などいい縁を結んでくれるといわれていますよ。」

紺野アナ:開運とグルメ、両方が楽しめる横浜中華街。
週末に訪れてみてはいかがでしょうか?


♪-------------------------♪
横濱媽祖廟
HP:http://www.yokohama-masobyo.jp/
神奈川県横浜市中区山下町136 
みなとみらい線「元町・中華街駅 」より徒歩3分
♪-------------------------♪

関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。