Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調布市「布多天神社」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2016年5月26日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

紺野アナ:今回やってきたのは調布駅から徒歩5分のところにある布多天神社

学問の神様として知られている菅原道真が祀られている歴史のある神社です。

布多天神社
【布多天神社】

CEIE「ここには調布市内で最も古いといわれている狛犬がいます。
それがこちらです。

今からおよそ200年前に商売繁盛を願って作られたといわれています。
愛嬌があってユニークな顔をしていますね。」


布多天神社
【狛犬】

紺野アナ:そんな布多天神社におすすめスポットがあるということですが。

CEIE「それがこちらの御神牛です。
生前菅原道真が牛をかわいがっていたことから祀られたもので、
自分の体の悪い所と同じ個所を触ると治るといわれてます。

たくさんの人が訪れているからピカピカになっていますね。
わたしも鼻炎が治るように(鼻の辺をさすっています)。」

布多天神社
【御神牛】

紺野アナ:皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


♪-------------------------♪
布多天神社
HP:http://www.fudatenjin.or.jp/
東京都調布市調布ヶ丘1-8-1
京王線「調布駅」北口より徒歩5分
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。