Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉市の「浄智寺」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 

2016年6月23日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

紺野アナ:週末に生きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。

CEIE「今回わたしが紹介するのは浄智寺です。」


紺野アナ:北鎌倉の住宅街にある浄智寺。

鎌倉五山の一つで、北条時頼の三男、北条時宗の冥福を祈り1283年に県立されたお寺です。

こちらの見どころは本堂の曇華殿です。

中には三世にわたって願いを聞き入れてくれる「三世仏」が置かれており、一度に拝めるとのこと。


CEIE「三世仏を一度に拝めるのはとても貴重なことなんですよ。
浄智寺の開運キーワードは“お腹”。」

紺野アナ:浄智寺には布袋様がおり、鎌倉の七福神の一人で弥勒菩薩の化身と言われています。

この布袋様のお腹をさすると元気がもらえると言われており、多くの人がお腹をなでるそうです。
さらに…。

CEIE「こちらの布袋様、指さしのポーズをとっているのですが、これにはある意味があるんです。
それはどんな意味があるかわかりますか?」



CEIE「この指を指しているポーズには“幸せはあなたのすぐ後ろにあります”という意味があるそうです。」

紺野アナ:このいわれは、先代の住職から受け継がれており、幸せを大切にしなさいという教えなんです。

皆さんも幸せを見つけに出かけてみませんか?

♪-------------------------♪
浄智寺
神奈川県鎌倉市山ノ内1402
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。