Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉市の「葛原岡神社」:「なないろ日和!」の『CHIEの開運グルっと』 


2016年6月30日に放送された「なないろ日和!」の中で『CHIEの開運グルっと』の紹介。

紺野アナ:週末に生きたくなる開運スポットを開運案内人CEIEさんが紹介。
訪れたのは鎌倉市の葛原岡神社。


CEIE「葛原岡神社は後醍醐天皇の忠臣として鎌倉幕府討伐の時に活躍した日野俊基卿をお祀りしたた神社です。」


紺野アナ:それでは本日の開運キーワードは3つの石。

1つ目の石は鳥居をくぐって左手にある縁結び石。
女性は男石に男性は女石に赤い糸に結ばれた5円玉を結ぶ。

2つ目の石は鳥居の左手にある魔去ル石。
「魔が去るということが転じて魔去るということで
幸せを勝ち取ることができる石といわれています。

(問題)自分の不運を断ち切るためにこの石に向かって何をするでしょうか?」


紺野アナ:答えは魔が去るように願いを込めて
盃を石に投げ割ることなんです。
一度で割れなくてももわれるまで拾って投げてよい。
割れると幸せを勝ち取れるそうです。

そして3つ目の石はこちら。
CEIE「本殿の横に祀られているのが昇運の神龍です。
こちらは平成18年に社殿を建て替えた際に旧社殿の中から発見された石なんです。

龍は神様の使いで願い事を早く届けてくれるそうです。」


♪-------------------------♪
葛原岡神社
神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
JR北鎌倉駅下車 葛原岡ハイキングコース徒歩30分
♪-------------------------♪
関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。