Sponsored Link

おしかけスピリチュアル 凶だとお守りがもらえる!師岡熊野神社

2013年6月18日に放送された「おしかけスピリチュアル」。


世の中で起きる不思議な現象や噂の都市伝説について、女子大生CHIEが答えを導くコーナー「おしえてCHIE袋」

番組ではこれまで、ひもの形で運勢がわかる鹿島神宮の帯みくじやご神水で文字が浮かび上がる榛名神社のご神水みくじなど様々なおみくじを紹介してきました。

しかし、世間にはまだまだよく当たるというおみくじがたくさんあるとのこと。

そこで、巷で評判の不思議おみくじを調査。

今回は「一度は引いてみたい不思議おみくじランキング」の紹介です。


【第1位】
師岡熊野神社(もろおかくまのじんじゃ)

神奈川県横浜市にあります。

師岡熊野神社1
【師岡熊野神社】


師岡熊野神社2
【師岡熊野神社】



ご社紋はサッカー日本代表のエンブレムにもなっている八咫烏(やたがらす)
人々を光へと導く神様の使いといわれています。

こちらのくじは口コミで大評判なのだそう。

でも、書かれている内容はいたって普通。

くじを引いた人を観察しているとなぜか『凶』が出たのに喜んでいる人が…。

話を聞いてみると「大吉よりも凶が出る方が喜ぶ神社」だとか。


師岡熊野神社3
【おみくじ】


神主さんにお話を聞きます。

「やはり凶をひかれるとしょんぼりされて帰えられる方もいらっしゃるので、それを神様の力で転じて福を成すということでおみくじのお守りを差し上げているんですね。」

この神社には【凶】を引いた人しかもらえないお守りがあるのだそうです。

「縁起直しのお守り」といって悪い運気を立て直してくれるのだそうです。


師岡熊野神社4
【縁起直しのお守り】



神社名:師岡熊野神社
祭神:伊邪那美尊、事解之男命、速玉之男命
住所:神奈川県横浜市港北区師岡町1137



ついでにますだおかだの岡田がちえに聞いていたことがあるのでそれも紹介します。

岡田「例えばおみくじで『凶』が出た時に、俺も経験があるんだけど、引き直すというのはどうですか?」
CHIE「ダメですよ。絶対ダメですよ。神様の言葉を聞き入れていないことになる。」

岡田「ちゃんとその言葉を受け止めて。」

CHIE「なんかの節の時に1回だけって決めてください。」



CHIEのおすすめ
あまりよくない運勢のおみくじは日当たりが良い場所の木に!

関連記事
スポンサーサイト

【theme : スピリチュアル
【genre : 心と身体

⇒comment

Secret

スポンサードリンク
スポンサードリンク

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
おすすめの本
スピリチュアル女子大生CHIEの びはっぴ?のススメ





検索フォーム
おすすめ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のオーラカラー